トップ «前の日記(2012年05月17日) 最新 次の日記(2012年05月19日)» 編集

猫ろび日記


2012年05月18日 津和野の茶畑 [長年日記]

_ 新山口駅まで運転手した

3時のおやつさんのお誘いを断り、プールも休んで、とーさんを運んできました。腰痛い…。

帰りに津和野の秀翆園さんへおじゃましてきた。

少し前に、日原天文台の友の会でお会いしたときに、「5月にカフェをする」と聞いていたので、開いてるかな~と休憩しに行ったら…。

予約かイベントをする日しかやってない、とのこと。

でも、お茶を淹れてもらっちゃった。エヘヘ

今年の新茶で、八十八夜に手摘みした、縁起物なんだそう。

1煎めと2煎めで、味わいが違う。

おいしかった。

無農薬栽培なので、お茶を淹れたあとの葉を食べたら良いよ、と教えてもらった。

6月10日(日)に『手摘みを味わう会』をされるそうで、チラシをもらって帰った。

くわしくはこちら↓

「秀翠園山海グルメとスイーツ直送便のつぶやき」5月13日

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/shusuien/diary/detail/201205130000/

_ 秀翆園茶舗の茶畑と青野山

秀翆園の茶畑と青野山
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年05月18日 14:09)

アッチコッチと出かけ、色々な体験が出来る。イイなあ。羨ましくてならない。わしも学生時代は冬の石鎚で山小屋に泊まったり夏の石鎚で合宿、日振島でのキャンプ等々沢山の経験をしたが、今は体調のこともあって、市街地へ出るのも一仕事。こうやっていると、沢山のことが思いうかばれて、今の自分の現状が情けない。

_ ハンナ (2012年05月18日 15:26)

わっち、も そのお茶いただきとうござりまする、、、ご主人 の腰?大丈夫ですか・・・・

_ しゅうさん (2012年05月18日 18:04)

今、うちの猫と寝転びながら読んでます。ブログでご紹介ありがとうございました!

_ ハンナ (2012年05月18日 23:31)

有難うさん。なんか いやに 色っぽい キャッツさんを発見しました。<br><br>また 今度。

_ しらおか (2012年05月19日 10:45)

このあと、友達のうちへ行って、晩御飯作って、食べて、洗濯して、また夜遊び(日原天文台)行ってと、ひじょ~にめまぐるしくも、じゅーじつした一日でした。<br>寝たのが11時で、今朝起きたのが9時だった。