トップ «前の日記(2012年05月01日) 最新 次の日記(2012年05月03日)» 編集

猫ろび日記


2012年05月02日 決定的瞬間 [長年日記]

_ エノ脱走の瞬間

フェリスに買い物に行って、まずミドリガメのエノさんにご挨拶をしようと鉢を見たら、

なんと、丁度脱走したトコだった。

「カメが脱走したよ~」っと、言いながら近づいていったら、全力疾走で物陰に隠れた。

尻隠さずのエノ

_ カワアイサお食事中

帰り道でカワアイサを見た。

いつもはパンを食べてるトコしか見た事なかったけど、自力で魚獲って食べてるんだなあ。

お食事中のカワアイサ

_ ニワゼキショウ

一日しか咲かない花。

ニワゼキショウ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2012年05月02日 21:47)

ナイスショットだね!<br>6日の毛刈りお待ちしてます♪<br>今年は心ゆくまでおっとり君抱っこしてください(笑)

_ mutubee (2012年05月03日 00:58)

ワシはピンクじゃね。ニワゼキショウ、惚れてしまう。<br> <br>カワアイサお食事中、ホントにナイスショットじゃわ。ズーーーム(?)が見たいが、これじゃけえエエんじゃろうね。

_ しらおか (2012年05月03日 10:14)

あきちゃんへ<br>6日はよろしくお願いしますだ。<br>はたして、おっとり君は心ゆくまで抱っこさせてくれるのだろうか…。<br>小物入れ作るとき、わしだけルームシューズの修理しててエエかな?

_ しらおか (2012年05月03日 10:19)

mutubeeどんへ<br>わしは、そこら辺で咲いてる野の花が好きなのだ(^^)<br>手入れしなくても、時期がきたら綺麗に咲いてくれるから。<br>ニワゼキショウはアメリカからの帰化植物なんだって。<br>カワアイサの写真は、最大ズームで撮ってるのだ。<br>カメラに望遠レンズ付けてなかったから、これが限界だった。<br>そして、カメの全力疾走を始めて見た。