トップ «前の日記(2012年05月22日) 最新 次の日記(2012年05月25日)» 編集

猫ろび日記


2012年05月24日 さんぽ [長年日記]

_ 気持ちをほぐす

さんぽすると気持ちがほぐれるのぢゃ。

道々、写真を撮って、知らん鳥がいたら図鑑で調べたりするのだが…

望遠レンズ付けてなかったから、遠くてよく分からん。

_ 鳥その1

羽の横ところが黄色いからカワラヒワかな?

メジロに似た鳴き声だった。

画像の説明

_ 鳥その2

見当もつかない。

大きさはヒヨドリぐらい。

画像の説明

_ アザミ

アザミ

_ カルドン

アーティチョークの仲間。これもツボミが食べられるらしいけど、トゲトゲなのだ。

すでに、人の背よりでっかいよ!

まだツボミは小さい。

カルドン
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年05月24日 13:27)

写真を見ると心が安らぐ。自然って素晴らしい。<br><br>先日体調不良の記事が載っていたが、ワシも昨日の午後5時ごろからおかしくなった。飲んでは上からだしを繰り返した後、今度は飲んでは下から出しだ。最初のうちは下痢りそうなのだが、気張ると吐きそうになったいた。下痢が始まったら悪寒もしてきた。それでも、飲んでは出しを続けていたら、徐々によくなってきて、11時前には空腹感さえ出てきた。でもなかなか食べれない。食べることがこんなにしんどいものとは思いもしなっかった。体重も69.9キロまで減ってしまった。今朝は、昨日の夕方出来なかった水遣りも出来たし、量は少ないが食欲もあり順調に回復している。思うに、昨日の昼に食べた、先日かったまき寿司による軽い食中毒だろう。この事実が、美しい写真によって癒されたのだ。本当に自然って素晴らしい。それを撮るカメラマンはもっと素晴らしい。念のため、今日はおとなしくしておくことしている。水遣りは別にして。

_ みほりん (2012年05月24日 16:08)

素敵な写真にココロ癒されます♪♪♪

_ しらおか (2012年05月25日 06:13)

mutubeeどん、わしは一度、カキにあたってひどい目にあったことがあるよ。<br>大事をとっておとなしくするのがいいと思います。<br>いつも褒めてくれてありがと(^^)

_ しらおか (2012年05月25日 06:14)

みほりんへ<br>よかった、よかった(^^)<br>自分のために散歩して、写真撮って、ブログ書いてるんだけど、喜んでもらえて嬉しいなあ。

_ mutubee (2012年05月25日 10:47)

いつも気にかけてくれてありがとう。ワシ保保育所に通っている頃にカニにあたってひどい目にあったことがある。ちなみに今回はもう回復したみたい。昨晩はいつもの半分くらいしか食べられなかったけど、今朝はいつも以上に食べられた。寝る前に飲んだ滋養強壮剤が効いたに違いない。でも今日は雨が降っているので外に出れない。残念。もう一日ゆっくりしなさいということらしい。鳥その1は以前同じような題材で色彩、アングルも同じようなの写真があったよね。非常に爽やかな感じで好きだなあ。別に褒めようと思っとる訳ではなく、本当に心にしみこんでくるんだよ。これからも楽しみにしてるよ。それと、食いしん坊もヨロシクね。

_ Dragon's prophet gold (2013年06月15日 05:05)

Acquired reward card and actually such as the [url=http://www.mmogm.com/dragons-prophet]Dragon's prophet gold[/url], the web site, ease of purchasing etc. The products is for everyone