トップ «前の日記(2012年05月03日) 最新 次の日記(2012年05月07日)» 編集

猫ろび日記


2012年05月05日 さんぽ [長年日記]

_ いつもの益田川土手のさんぽ道

キショウブが咲いている。

キショウブ

_ オドリコソウを発見

葦の間に群生していた。

花の根本を吸ってみたけど甘くなかった。

アリが先に蜜を吸ってしまったのかな?

オドリコソウの花
オドリコソウの群生

_ 梅の実

たわわです。

梅ジュースに梅干し・・・。

梅の実

_ サクランボ

これは罠か?

それとも誰かに試されているのか?

なぜ土手にサクランボが実っているのだ?

食べたいのをぐっとこらえましたよ。

サクランボ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年05月05日 17:35)

我が家のさくらんぼ。あんなに沢山咲いた花も、実が大きくなっていくうちにドンドン減って、物凄く少なくなった。もう食べられるんじゃないかと思われるものからほとんど色づいてないものまである。20年近く前に、音戸公園の桜にさくらんぼが実り、それを採りに行くという話しを聞いたことがある。前にも書いた気がする。我が家のは、写真のよりは密度が高いと思う。昨日、もらった苗の下葉の色が黄色くなっているのがあったので、しんどかったし植える準備が整ってなかったげど、くれた人に悪いと思ってがんばった。欲を掻いて蒔いたキュウリと挿し芽をしたブロッコリー、植えるとこがない。

_ しらおか (2012年05月07日 11:21)

mutubeeどん。<br>昨日は羊と格闘してきたよ。<br>去年までずっとメスの毛刈りだったけど、今年はオスで体が大きくて、しかも、毛を取るための品種の羊だったから、時間がかかったよ。