トップ 最新 追記

猫ろび日記


2012年06月02日 気になる風景 [長年日記]

_ ぞうさん

よそのお宅の玄関先。

なんか気に入ったのだ。

ぞうさんのいる玄関

_ また、やっちまった

財布を持たずに外出。

図書館によったときに、財布(図書館のカード)を持ってないことが判明したため、お店に入る前に気付いた。

よかった(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと・・・。なぜかしら、ものスゴーーーク長く感じられる。最新の情報に更新のポッチンを押して、更新画面が出るとものス..]

_ しらおか [mutubeeどん、期待しすぎじゃ~~(^^) 「きのう何食べた」は、漫画の単行本のこと。⑥巻が最新刊なのよ。]


2012年06月03日 さんぽ [長年日記]

_ ムラサキカタバミ

さんぽの途中で見る草花が好き。

でも、うちで生けるのはきらい。

めんどーくさいし、猫がひっくり返すし。

ムラサキカタバミ

_ アジサイ

色づき始めた。

アジサイ

_ オオキンケイギク

とナミテントウ

この花は特定外来生物なんだって。

オオキンケイギクとナミテントウ

_ うちの庭

すごいね~

ジャングルだね~

狭い庭が広く見えちゃうね。

ええかげん落花生とショウガを植えたいんだけどな…。

うちの庭
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの知り合いは活けた花を猫が食べるので、活けないのだ。我が家のアジサイも咲いてきたぞ。オオキンケイギクは特定外来生..]

_ mutubee [また、やってしまった。肝心なことを忘れちゃった。ワシが先日駆除した雑草。おそらく、このムラサキカタバミというやつじゃ..]

_ mutubee [かなり前のことだが、ミニトマトの第1房に沢山花がついているので数えたら74あった、もう1本も数えたが分かれた枝がから..]

_ しらおか [豊作じゃ~~ いっぱい野菜食べればいいじゃん(^^) うちはドクダミが豊作で、やれん。]

_ mutubee [豊作は喜ばしいことなんじゃが、冷蔵庫の肥やしになることがありすぎて悩んどる。サニーレタスも自家消費は1割以下になった..]

_ lululemon sale [Oakley Sunglasses cheap It can quickly bring clients from ..]


2012年06月04日 キューちゃん [長年日記]

_ うちの猛獣

キューちゃん

_ 今日は部分月食

(6月4日)

月の出~21時8分ころまで部分月食

_ トークライブ「311・有機農業・福島」

村上真平×白川徹

~震災の被災者と支援者の経験を通して~

・・・・・・

ちょっと遅刻したけど、聞けて良かった。

地震の後、車のバッテリーの電力で、ネットなどからも自力で情報収集をし、原発が爆発する前に避難した村上氏、持続可能な農業と農家レストランをやっていた福島県飯館村にはもう帰れない。

やっぱり原発はダメだなあと再確認した。

ほかにも色々思ったよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も今から配達だ。行ってきまーーーす。]

_ mutubee [着いたのが非常にタイミングのよい時間だった。あげている4人全員に会えてお礼を言われた。同級生の先生には美味しいの言葉..]

_ しらおか [良かったね~(^^)]

_ GW2 Gold [Really the only the reason why I didnrrrt supply these kin..]


2012年06月05日 生き物 [長年日記]

_ 九州南部が梅雨入りしたらしい

ここらも、そろそろかな?

この季節の生き物がいらっしゃるよ。

アジサイの葉っぱについたカタツムリ

アジサイの葉っぱについたカタツムリ

_ 招かれざる客

パソコンのディスプレイにとまった蚊

蚊

_ 厳しい視線のチャーちゃん

この後、昼寝の添い寝をさせられた。

チャーちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アジサイの葉っぱの色がいいね。モノスッゴクすがすがしさを感じる。花の淡い緑とクリーム色と合うんだね。アジサイの葉っぱ..]

_ mutubee [オッハー。たった今、新聞で見た、猫の携帯パーツ記事。かわいいよ。しらおか屋はもう購入済みかな???  ツイッターでつ..]


2012年06月06日 めまい [長年日記]

_ 病院いってきます

なんだかめまいがするので、しばらくパソコンをしないでおきます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの日記風投稿が原因か???   これからは純粋ツッコミを心がけよう。しっかり養生して、体調を整えてください。なん..]

_ ハンナ [女系も 調べる のだ。]

_ もあい [電磁波ってけっこう悪い気がしますよね〜 離れたいときは、離れたほーがいいですよ☆]

_ lululemon sale [It is advised that if you have such a facial shape, you sh..]


2012年06月11日 高津川河口 [長年日記]

_ 間に合わんかった

夕日を撮りに行ったけど、雲の中に隠れちゃった。

画像の説明
画像の説明

_ メヌエルじゃなかった

めまいはもう出ないと思うけど、パソコン時間は減らそうと思う。

この目の疲れは乱視のせいかも。

という訳で、今日のところは、これくらいにしといちゃろう。

じゃね~

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ しらおか [ただいま~ 大きな声じゃ言えんけど、右手骨折した。 てへへへ~(^^;]

_ mutubee [右手骨折。大変じゃない。我が家で女房が入院したときは、娘がおるしワシは養生生活の身なので何とかなったが、しらおか屋は..]

_ mutubee [一体何しょおったん。]

_ しらおか [主に息子が手伝ってくれてるよ。ずーっと家におるから助かる。 まあ、ご飯は作れるものを作って食べれるし、後片付けは任せ..]

_ mutubee [使える息子でよかったね。我が家の息子は腹が減っても、誰かが準備するまで待つようなやつじゃった。ワシでも自分でやりょお..]

_ しらおか [はーい、気を付けます~。 と言いながら、今日は自転車に乗って買い物してきた。 「気を付けんさいよ」と、出会った人みん..]

_ mutubee [左手が使えてラッキーだ。右は前ブレーキで大惨事の元だから。でも、自転車で外出なんて、平地だからこそだよね。わしんちじ..]

_ ハンナ [色んな事が 一変に でも さすがの キャッツさん やるわ~。]

_ しらおか [不可能を可能にする冒険野郎なのだ! が、もう体がついて来んのよね~(−◇−; やっぱ気を付けます。]

_ Marvel Heroes Gs [transaction parfaite et Marvel Heroes Gs http://www.mmogm..]


2012年06月13日 食事風景 [長年日記]

_ 朝ごはん

左から、キュー、チー、シャーです。

チャーちゃんはこの時まだ寝てた。

3匹の朝ごはん
本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ハンナ [ 腕の 骨君 元気になって めまいが 良くなったら 撮って欲しいものがある 、 完治してからね、、、 内緒の..]

_ しらおか [みほりんへ、か~いぃ~でしょう♪ か~わいぃ~のです。 茶碗いっぱい。古い弁当箱だったりします。 (^^)]

_ しらおか [ハンナさんへ 骨折は7月6日にギブスがとれる予定です。 めまいはあれから一度もないよ。 (^^)]

_ ハンナ [自転車 注意・]

_ mutubee [ギブス、とれるの7月6日。先は長いね。気、付けんさいよ。梅雨の合間のおてんとさん。体調悪い。台風も来るし、気温も高く..]

_ しらおか [まだ先は長いのねん。 ようやく不便がイヤになって来た。 あと3週間。 でも、自転車には乗らないよ(^^)]

_ mutubee [不便さを感じ出したということは、絶好調も間近ダネ。昨日は天気は良かったけど体調が悪く、今日は体調はマアマアだが天気が..]

_ mutubee [時間を持て余してないかい。ワシは今日久しぶりに自転車外出をした。理由はドコモショップで迷惑メールの拒否設定をしてもら..]

_ ハンナ [フェリシモ猫部って 知っておられますよね?]

_ しらおか [知らなかったニャ いま見たニャ]


2012年06月21日 ひさびさに [長年日記]

_ 写真アップします

用事があったり、遊びにでたりといろいろしとりました。

片手で何かと時間がかかるのと、疲れて昼寝する時間もいるし…

パソコンしたら、すぐに目が疲れてしまうというものあった。

が、

雨上がりに写真を撮る気分になりました。

「シルエット」というカラーモードで撮ってるから、ちょっと暗い雰囲気なのだが本人はまあ元気なほうです。

「元気なあほう」ではないよ。

_ 河原のイネ科の草

画像の説明

_ コンクリの間

から生えてるヨモギ

画像の説明

_ マルベリー

フェリスさんの庭に、もんのすごく桑の実(マルベリー)が生ってるのを、6月初めにいっぱい採らせてもらったよ。そんでジャムを作った。

で、今日はY女子と一緒に行った。

お昼におにぎりまで出してもらって、なんだかピクニックのようだった。

楽しかったよ。

まだまだ収穫できるよ。

わしは、Y女子の生後3ヶ月の息子くんをだっこしていた。

…えっと何だったけ、あの大きな布でだっこするやつ、あれを使ったのが初めてだったよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1週間以上間があいたぶん、写真に濃厚さがある。と、思うのはわたしだけ???  以前の写真でも感じたことだが、重厚な感..]

_ しらおか [うん、気を付けるよ。 mutubeeどんもね。 今日もいい天気だから写真撮ると思うよ。]

_ mutubee [今帳場の仕事が済んで帰ったところ。UP,楽しみにしてるよ。]


2012年06月22日 いい天気 [長年日記]

_ 益田川の土手道

いい天気なんで、久しぶりに散歩した。

本当は、新しくできた美容院がキャンペーン中というので、髪を洗ってもらおうと思って出かけて行ったら、炭酸シャワーは半額だけどシャンプーとブローは別料金ということで、なんじゃ~いつも行くとこの方が安いやんか、と何もせずに帰ったのであった。

そのついでの散歩なのであった。

_ アオサギ

アオサギ

_ カメ

ひなたぼっこ中

川の中に、もういっぴきいるよ。

カメ

_ 梅の実

いろんな品種があるね

入手方法はひみつ

梅の実

_ ムラサキカタバミ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ん~~~ん。のどかだねえ。昨日の雨とうって変わっていい天気。外は暑いくらいだ。秘密の梅ちゃん。パッと見、まだ熟れてな..]

_ しらおか [そうなのだ。のどかな一日だったよ。 (^^)]

_ rift plat [I bought a lot of these with regard to friends and neighbo..]


2012年06月23日 前日 [長年日記]

_ 桑の実狩り

写真を見たら、フェリスさんの庭で最初に桑の実を採ったのは、骨折前日であったことが判明した。

たわわに実る桑の実だぜい。

桑の実

_ 桑の実ジャム

採って帰ってすぐジャムを作っていて正解だった。

と今になって思う(^^;

結構、砂糖とレモン汁を入れて味付けした。

さらーっとしたジャムが出来た。

桑の実ジャム

_ 昨日の空

久しぶりにK−rを持ち出して撮影。

仲の良いおじさんが「ギブスで固定されとったらシャッターがブレんでいいんじゃない?」と暢気なことを言った。

その時には「そんな問題じゃねえ」と思ったけど、ためしにK−r持ち出したらちゃんと撮れるじゃん!

そんで桑の実を撮ったときのもあったんでアップしたよ。

昨日の夕方は雲が多かった。

カラスが飛んでる
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [桑の実の写真。にぎやかだねえ。何か満ち満ち溢れるって感じだ。今日もいい天気だったので、自転車で買い物に出かけた。休山..]

_ しらおか [mutubeeどん、呉方面のネタはわからんちん。 でも、わしが広島を離れる少し前に大きな橋がかかったような気がする。..]

_ mutubee [今は呉も広くなって、分からんとこだらけ。昔からのところも分からんとこがイッパイ。広島なんて全く分からん。猫ろび日記が..]

_ mutubee [桑の実についてのツッコミをしようと思ったのに、大脱線だ。前回の記事の時点で、友人宅の桑の実は落下終了間近だった。瀬戸..]


2012年06月25日 小さな自然館 [長年日記]

_ 個人が運営する博物館「小さな自然館」

へ行ってきた。(江津市桜江町)

先代館長だったおじいさんが亡くなって、どうするのかな?と心配半分

再開の期待半分でいたところ、毎週日曜日に開館という情報があった。

化石や鉱物がいっぱいあるよ。

公式ホームページはこちら

http://www.geocities.jp/small_nature/

_ 恐竜の卵の化石

中国ゴビ砂漠産

ハドロサウルスの卵の化石

_ ビカリアの化石

巻貝。益田市産!

ビカリアの化石

_ 香木の森

その後、香木の森へ行った(邑南町)

アリがシジミチョウの幼虫を巣に持って帰るところ。

共生するらしい。

アリとシジミチョウの幼虫

_ 若様

たぶんトノサマバッタの幼児期

若様バッタ!?

_ カフェ・ミューイで

カフェラテとカフェオレ飲んで帰った。

もちろんアイスクリームも食べたよ。

腕のギブスを見てお店の人がどうしたの?と心配して聞いてくれた。

わし  「熊と戦いました」

お店の人「またまた~(笑)」

相方  「机から落ちました。40歳過ぎて机から落ちる人もめずらしいでしょ」

お店の人「頭打たなくて良かったね」

相方  「頭打ったほうが刺激があって良かったかも」

わし  「そうそう、頭良くなってたかも。…おいっ!」そこでギブス・ラリアットがさく裂。

カフェラテとカフェオレ

_ でかいヒナ

巣立ち間近のツバメのヒナ。

江津の道の駅サンピコ産

ツバメの巣

_ さくらや

帰りに浜田で息子を拾って、6時過ぎに益田に着いた。

晩ごはんをお好み焼きの「さくらや」で食べてたら、あとから3時のおやつさんも一家でご来店。

さくらやのご主人にはギブスを隠してたのに、バレてしまった。

そこで「どうしたの」と、本日3回目の「熊と戦いました」。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [40過ぎてたから机から落ちた…と私は思う(^_^;)初老の我らなのじゃ。うちは全く外出せず【さくらや】が唯一のお出か..]

_ しらおか [もう金輪際机には上がりません(^皿^; さくらや、おいし~よね♪ 大田ではバトンさんに出会ったよ。 大田だるま通りマ..]

_ mutubee [今日は体調が一段と悪い。それでも欲を出して、運搬を友人に頼み、買い物に出かけた。店に行ったら求める品は売り切れていた..]

_ mutubee [いかん。肝心な用件を書き忘れた。忘れたことは思い出したが、内容は思い出せん。老化がすすんどる。年はとりたくない。]

_ しらおか [ わしもこないだ不整脈と言われた。歳というか更年期? こまったもんだが、どーにもならん。]

_ world of warcraft gold [I simply love these types world of warcraft gold http://w..]


2012年06月26日 展示紹介 [長年日記]

_ 早川ユミ 種まきびとの台所展

萩市 俥宿 天十平にて

7月1日(日)まで 10:00−18:00

会期中無休

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [思い出したぞ。25日の“ビカリアの化石”パッと見た瞬間グッとくるものを感じた。感動とはまた違う何かだ。でも表現が思い..]

_ しらおか [化石や鉱石は地球のロマンを感じるのじゃ。 と、人には言うのだが、「???」って顔されることが多い(−−) mtub..]

_ mutubee [欲がダンダン増してきて、種類も数も増えて、プランターも増えるて所狭しと並んでおり困ったもんじゃ。作物も食べ切れん量で..]

_ sac vanessa bruno [Even the non Fake Oakley Sunglasses tinted fashion Oakley ..]

_ fake oakleys [Shi Yongbing collectors of this collectioReplica Oakley Su..]

_ cheap jordans [An impressive share, I just given this onto a colleague wh..]

_ firefall power level [An awesome device, I personally bring firefall power leve..]


2012年06月27日 玉ねぎ [長年日記]

_ 玉ねぎ

片手でむいた

ハヤシライスの具である

玉ねぎ
本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ルイヴィトン バッグ [こんにちは!私は単にの親指素敵 情報 あなたが持っているかもしれない右ここ|ここでがあります。私はできるまもなく| ..]

_ jordans cheap [You made some decent points there. I looked online for the..]

_ firefall gold [The firefall gold http://www.firefallstore.com physically..]

_ firefall [Freezing Really enjoy firefall http://www.4firefall.com!!..]

_ love horoscope [Do you want to know your love horoscope?Go www.mylovehoros..]

_ bathmate [Incredible post. Now, can I translate your post and post i..]

_ cheap firefall gold [Appreciate really like love all these cheap firefall gold..]

_ vibram [In fact, Lohff said, while Vibram was on the cutting edge ..]

_ Carmelo Anthony Jerseys [They're down in the series for a litany of other reasons, ..]

_ fake oakley sunglasses [The darkening course of action transpires relatively quick..]


2012年06月28日 きのうの散歩 [長年日記]

_ イルカ雲

イルカ雲

_ わし

わし

_ 猫2匹

猫2匹

_ 太陽を捕まえてみた

ワーハッハッハ

何のこっちゃ(^皿^)

豆太陽
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [気持ちにゆとりが出てきたのかな???  今回の写真はそんな感じを受ける。たった今、幅が30cm位、長さが1.5m位の..]

_ diablo 3 gold [this is simply not a real thoughts, i'd like to see a pair..]

_ fake oakleys [Similarly Oakley Radar Path Sunglasses, they wish their Oa..]

_ fake oakley sunglasses [It saves your eyes in addition to your eye area from being..]


2012年06月29日 きのうの答え [長年日記]

_ もう1匹の猫は

ここです

もう1匹の猫
画像の説明

_ 「わし」の写真

広島に原爆で人の影の焼きついた階段があったね。

今は原爆資料館にあるみたい。

おかげで、大切なことを思い出したよ。

_ 無題

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [丁寧というか親切なUPありがとう。“ もう1匹の猫は”で示してあるところは予想した4ヶ所の1つだが、なんぼう見ても分..]

_ mutubee [ワーーー、すごい。よく分かる。さすが超スーパー高級カメラ。どアップにしても全くボケてない。えっ、画素数が多いから。そ..]

_ mutubee [また、肝心なことを忘れとった。 “もう1匹の猫は”。ポエムだねー。]

_ しらおか [毎度~(^^)]

_ みほりん [おもしろい写真♪すごいことできるんだね~~!空もきれいだなあ♪]

_ 3時のおやつ [広島の原爆で階段に焼きついた人影…本当はアレは1人じゃなく2人の人がそこに居たらしい。by.漫画『ほん怖』より]

_ しらおか [みほりんへ、空に小さい半月が写ってます(^^)]

_ しらおか [3時のおやつさんへ、知らんかった~。 実物見たことある? わしは無いのよ。 怖くて見れない(;;)]

_ 3時のおやつ [実物…多分見てる。修学旅行で。今は資料館内にあるはず。ホントは2人というのは霊感のある方の談。『ほん怖読』む?]

_ しらおか [『ほん怖』読む(^^) 涼しくなるかも]


2012年06月30日 アオサギさん [長年日記]

_ 羽を広げてらっしゃる。

日光浴?

アオサギさん

_ 見てたら閉じた。

アオサギさん
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に昨日は蒸し暑くてタマランかった。それでも夕方カヤを刈りに行った。今日から当分雨が降るようなので。カヤの使い道は..]

_ しらおか [今週の木曜日にギブスがとれる予定だけど 体のアチコチが痛い。 そして鏡をふと見ると、クチビルが美川健一みたいになって..]

_ ハンナ [今日から下半期 今年は気をつけなはれや。]

_ mutubee [今日も暑い。明日はもっと暑くなるそうだ。朝の雨も止んで、日が照り付けている。汗水たらして、この晴れ間を有効に使おう。..]

_ しらおか [「下半期」と「下半身」と読んでしまった。 ハンナさん、仲間じゃ。(^^;]

_ しらおか [ギブスがとれてリハビリをしたら、頑張りまっせ~ (^◇^)]

_ WoW gold [seeking a waterproof WoW gold within dunkelhrrutige not to..]