トップ «前の日(06-20) 最新 次の日(06-22)» 追記

猫ろび日記


2008年06月21日 今年度初里親募集

_ 拾っちゃった

前から近くの倉庫でノラ猫が子育てしてたんだけど、昨日育児放棄したみたい。

昼間にずーっと鳴いてたから、とうとう拾って帰ってしまった。

生後1ヶ月ぐらいかな。ふやかしたドライフードや猫ミルクを皿から食べれるので、ちょっと楽だ。

目やにやらドロやらできちゃないので、写真撮影はまだできないなあ。

きれいになったら今年度、初の里親募集するよ。

ただ今、家の中には人3匹に猫7匹。


2012年06月21日 ひさびさに

_ 写真アップします

用事があったり、遊びにでたりといろいろしとりました。

片手で何かと時間がかかるのと、疲れて昼寝する時間もいるし…

パソコンしたら、すぐに目が疲れてしまうというものあった。

が、

雨上がりに写真を撮る気分になりました。

「シルエット」というカラーモードで撮ってるから、ちょっと暗い雰囲気なのだが本人はまあ元気なほうです。

「元気なあほう」ではないよ。

_ 河原のイネ科の草

画像の説明

_ コンクリの間

から生えてるヨモギ

画像の説明

_ マルベリー

フェリスさんの庭に、もんのすごく桑の実(マルベリー)が生ってるのを、6月初めにいっぱい採らせてもらったよ。そんでジャムを作った。

で、今日はY女子と一緒に行った。

お昼におにぎりまで出してもらって、なんだかピクニックのようだった。

楽しかったよ。

まだまだ収穫できるよ。

わしは、Y女子の生後3ヶ月の息子くんをだっこしていた。

…えっと何だったけ、あの大きな布でだっこするやつ、あれを使ったのが初めてだったよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1週間以上間があいたぶん、写真に濃厚さがある。と、思うのはわたしだけ???  以前の写真でも感じたことだが、重厚な感..]

_ しらおか [うん、気を付けるよ。 mutubeeどんもね。 今日もいい天気だから写真撮ると思うよ。]

_ mutubee [今帳場の仕事が済んで帰ったところ。UP,楽しみにしてるよ。]


2014年06月21日

_ ブタナ

キバナコウリンタンポポと勘違いしてたけど、ブタナが正しいようだ。

の綿毛。

ネットで検索しただけだけどね。

画像の説明

_ ヘラオオバコ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日までは雨が降っても雨のかからないところなどで張り切って土いじりをやったのだが、今日は朝から調子が悪かった。しかし..]

_ しらおか [mutubeeどん、カープファンか! 当たり前と言えばそうだよね~。 わしは20数年前に、市民球場で正田のホームラン..]

_ mutubee [写真のことを忘れとった。 梅雨の真っ最中とは思えん。秋も終わりって感じだ。さわやかで、すがすがしい感じ。ジメジメ感..]


2016年06月21日 今日はずっと雨

_ 一昨日の写真

イチゴツナギかな?

画像の説明

_ たんぽぽ

画像の説明

_ 最近、子猫の話をよく聞く

4月か5月に生まれた子が、歩けるようになって母猫とはぐれたり、捨てられたりしてるんだろうな。

(−−;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [梅雨のジメジメした蒸し暑さを忘れさせてくれるねえ。とってもサワヤカな気持ちになる。でも、汗が垂れとる。 近所のも、最..]

_ しらおか [おおぅ、ちび猫~。 ニャンコに幸あれ。 避妊できれば良いけど、捕まらないし、お金もかかるし…。]

_ mutubee [そこの住人は、ある宗教の信者で避妊はしない。子供は5人おる。家の手入れも全くせず、家の前の道路や隣の家の階段に落ちた..]

_ しらおか [あらま、とんでもない宗教!]

_ mutubee [もっとひどいのを思い出した。ネコに食わすドッグフード(犬もおったけんかなあ)は買ってくるのに、町費等はお金がないと言..]


2018年06月21日 22°ハロとうっすら環水平アーク

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝はなかったのに。今、起動してよかった。頭が回転してないので、これでおしまい。]

_ しらおか [=^ω^=]


2020年06月21日 部分日食

_ 欠けた太陽の影

太陽がいっぱい 画像の説明

_ とらちゃんは他界しました

看取ってやれました。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [とらちゃん。残念だったね。でも、優しいご主人様で、幸せだったろうね。 写真。いったいどうなっとるん。不思議だらけ..]

_ mutubee [解明 手前がアスファルトの地面。赤いのはブロック塀。向こうは草の生えた土手。 以上]

_ しらおか [mutubeeどん、とらちゃんは1年半ほど居ました。その前の1年ぐらい外猫でした。 オスの成猫を家に招き入れるのには..]

_ mutubee [今日は暑い。真夏日だ。 ピンホールカメラがわからん。]

_ しらおか [ほんまに暑い(−−; ピンホールカメラは、ピンで刺したぐらいの小さい穴で、光が入ると起こる現象を利用したカメラがある..]

_ みほりん [ステキな写真♪ 色がとってもキレイ。アートだね♪ トラちゃん永眠されましたか・・・。賑やかなお家で仲間と一緒に暮..]

_ しらおか [みほりん ありがとう。 トラちゃんと過ごしたのは、我が家で1年半、外猫時代も2年弱かな。 お別れが早すぎました。 天..]


2021年06月21日 雲がほどけてくところ

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほどけていくって、広がっていくってことかな。 今日は暑い。1時過ぎにエアコンを起動した。]

_ しらおか [ひとつひとつの塊がほどけて筋状になってくから。]