トップ «前の日記(2020年06月17日) 最新 次の日記(2020年06月23日)» 編集

猫ろび日記


2020年06月21日 部分日食 [長年日記]

_ 欠けた太陽の影

太陽がいっぱい 画像の説明

_ とらちゃんは他界しました

看取ってやれました。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年06月21日 20:42)

とらちゃん。残念だったね。でも、優しいご主人様で、幸せだったろうね。<br><br><br>写真。いったいどうなっとるん。不思議だらけ。<br><br><br>今日も何回となく訪問して、やっとあったので、喜びがすごい。不思議な写真なので、驚きもおっきい。

_ mutubee (2020年06月21日 23:06)

解明<br><br>手前がアスファルトの地面。赤いのはブロック塀。向こうは草の生えた土手。<br><br>以上

_ しらおか (2020年06月23日 11:29)

mutubeeどん、とらちゃんは1年半ほど居ました。その前の1年ぐらい外猫でした。<br>オスの成猫を家に招き入れるのには勇気が要りました。<br>元からいる猫と喧嘩しないかとか、外に出せ~って暴れるんじゃないかとか。<br>そんな事は全然無く、先住猫とも仲良く、どっちか言うとずうずうしいぐらいな感じで暮らしてました。<br>それがとらちゃんの幸せだったら、私も嬉しいです。<br>でも、ノラのままやったら糖尿病には、ならなかったんじゃないかと少し思ってしまうよ。<br><br>写真の「解明」は正解です。<br>壁に映った木の葉の陰に部分日食の太陽の形が浮かび上がってるよ。<br>ピンホールカメラの原理です。

_ mutubee (2020年06月23日 14:36)

今日は暑い。真夏日だ。<br><br>ピンホールカメラがわからん。

_ しらおか (2020年06月23日 17:03)

ほんまに暑い(−−;<br>ピンホールカメラは、ピンで刺したぐらいの小さい穴で、光が入ると起こる現象を利用したカメラがあるんよ。<br>検索してみてちょ。

_ みほりん (2020年06月23日 22:08)

ステキな写真♪<br><br>色がとってもキレイ。アートだね♪<br><br>トラちゃん永眠されましたか・・・。賑やかなお家で仲間と一緒に暮らせて幸せ<br>だったね。

_ しらおか (2020年06月25日 11:06)

みほりん<br>ありがとう。<br>トラちゃんと過ごしたのは、我が家で1年半、外猫時代も2年弱かな。<br>お別れが早すぎました。<br>天国で楽しくやってるかな?=^ω^=