トップ 最新 追記

猫ろび日記


2020年07月03日 ホルンフェルス [長年日記]

_ 山口県萩市須佐

シマシマ模様が美しい

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [崖が美しい。波もいいねえ。 今日は涼しい。昨日は28℃くらいだった。一昨日も涼しかった。]


2020年07月04日 6月30日の空 [長年日記]

_ 雨と仕事で写真撮ってない

ということで過去の写真 ちょっとコントラストつけすぎた 画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか、不気味な感じ。]

_ mutubee [upの努力に感謝。]

_ mutubee [10時06分に大雨警報がでた。今日は通院日なのに、最悪じゃ。]

_ mutubee [家を出てしばらくして、マスクを忘れたのに気が付いた。病院では「罪悪感」。人がいないところで小さくなっていた。]

_ mutubee [忘れとったんだけど、朝から雨と風がすごいので、病院に行くのを明日の午前中にしようかなあと考えていた。考えていたことを..]

_ みほりん [こんにちは~。九州地方の豪雨災害はもう大変過ぎて テレビを見ていると体がしんどくなってきます。 明日~あさって、中国..]

_ しらおか [mutubeeどん 病院行っといて良かったね。(^^) 最近、わしもよくマスクを忘れる。ほんで急いで買いに入ったコン..]

_ しらおか [みほりん 九州、熊本は短大時代の同級生に居るとこなので、無事かな~と気になっています。 今朝は福岡でも川の氾濫があり..]

_ mutubee [昨日は、何回スマホからサイレン(?)が流れたか。夕方発令された大雨警報はでっぱなし。他の2つは解除された。バスの件。..]


2020年07月08日 背骨の化石 [長年日記]

画像の説明

_ うそ(^皿^)

タイヤの跡です

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [背骨に見えるね~。]

_ mutubee [タイヤ痕かと思ったってツッコもうと思ったら、解答がのっとった。 昨日までと、うって変わったいい天気。明日から、また..]

_ しらおか [みほりん これは偽物ですが、化石も面白いです。 匹見には白亜紀の地層があるそうで、恐竜の化石が出たら良いな~と思って..]

_ しらおか [mutubeeどん 見破ったのねん。 こちら昨日から雨が止んでます。 蒸し暑い~(−−;]

_ mutubee [大雨警報が出ているのに、日が照っとる。雨の代わりに日が降っとる。てなわけで、今日は4週間ぶりに歯医者に行った。先週は..]

_ みほりん [雨は大丈夫でしたか? 松江は川の水位が上がっていますが被害はあまりなさそうです。 今年は本当にコロナや豪雨で大変な大..]

_ しらおか [みほりん 益田は大丈夫でした。 そちらも被害がなくて良かったです。 まだ梅雨が明けないね。 暑いのは嫌だけど、洪水..]

_ mutubee [江の川の下流。8か所も氾濫。大変な被害だね。浸水と土砂で種類は違うけど、どっちも復興まで時間がかかるよね。肉体的にも..]

_ mutubee [梅雨明けまでもう少し。そしたら、新作がどんどん更新されるね。]

_ しらおか [mutubeeどん、ようやく晴れ間が見える空になったよ。 猫たちも活動的になったからか、朝から喧嘩してました。 今日..]


2020年07月17日 さんぽ [長年日記]

_ モノクロあじさい

画像の説明 画像の説明

_ おまけ

ポスタリゼーション 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おまけは見たことのあるような色合いだ。古くなって色あせたカラー写真。昔の白黒写真をスキャンして印刷した画像。 昨日..]

_ mutubee [今年は気が付いたら、アジサイの時期が終わっていた。 (これを言いたかったのに、忘れとった。認知がすすみょうるんかの..]

_ しらおか [mutubeeどん、雨がいっぱい降ってて、なかなかカメラ持って出れんかった。久しぶりに出たら、あじさい終わっとったね..]


2020年07月18日 [長年日記]

_ 晴れたら彗星が見れるんだけど…

下見に来たけど、雲がだんだん増えてきた。 画像の説明

_ あごが長い海の人

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は梅雨の晴れ間らしい。先週の予報より、梅雨明けが1週間ほど遅くなりそう。朝見た予報が、昼には全く違っとるんじゃけ..]

_ しらおか [mutubeeどん、今年の梅雨は普通と違うから予報も難しいじゃろう。 偏西風が蛇行しとるんだそうな。 シルクハット..]


2020年07月19日 [長年日記]

_

画像の説明

_

画像の説明

_

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [3点とも、感じることがあるが、脳みその活動が休止中。]

_ しらおか [脳みそ待つ(^^)]

_ mutubee [日は、板かと思った。雲はうろこ雲ですか。朝顔が、我が家の晩秋に見るような感じだ。花の大きさはだいぶん大きいけれど。]

_ しらおか [20日は暑かった! 今朝は雨がパラついたよ。]

_ mutubee [今日も暑い。昨日ほど蒸さないので、気持ち的にはいい。午後はところにより、激しく降るらしい。]


2020年07月20日 クチナシ [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は暑かったけど、今日はもっと暑い。 昨日の分に行くよ。]


2020年07月21日 ネオワイズ彗星 [長年日記]

_ ギリギリ写った感じ

画像の説明

_ ネオワイズ彗星

いま肉眼で見れるんよ。昨夜見てきた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [全くわからん。というより、何のことかわからん。]

_ mutubee [ニュースでやってた。今月いっぱいは見られるって。こんかい見逃したら、次は6800年後だと言ってた。でも、テロップは6..]

_ しらおか [mutubeeどん、次回にも色んな説があるねぇ。 5000年先って言ってるとこもあるよ。 雨が続くみたいで、今月中に..]

_ mutubee [天気予報はしょっちゅう変わるけど、今月中すべて傘マークかもよ。]

_ しらおか [そうなんよね~<(ーー;]


2020年07月23日 ウニの殻 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [変な天気。気温は高くないが蒸す。 久しぶりのウニの殻ですね。]

_ しらおか [うん、縦、横、置き方はどっちでもOK!]

_ mutubee [万能 ”しらおか屋” 登場!!]

_ mutubee [歯医者に行ってきた。水曜日の夜、左下奥の歯がほげて、ベロが当たると、飛び上がりはせんが、飛び上がるほど痛く、まともに..]

_ しらおか [歯医者さん、お疲れ様でした。 久しぶりに「ほげる」を聞いた。懐かしい(^^) 昨日は雨が止んで、ようやく洗濯物が乾い..]

_ mutubee [今日は降ったりやんだり。天気予報の1時間予報は全部傘マークなのにね。]


2020年07月26日 さんぽ [長年日記]

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [降った後のさわやかな景色。ですか?]

_ しらおか [そんな感じです。=^ω^= いま、またザーっと降ってきた。]

_ mutubee [昨日の午後2時くらいに雷が鳴り始め、すごい雨が降った。今日も同じころ雷が鳴り始めた。歯医者の帰りだったので、昨日みた..]

_ しらおか [30日で梅雨があけたようね~。 とたんに猛暑だよ。 体をいわたりながら夏を過ごす所存です。 猫たちも大変そう。(^^..]