トップ «前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» 追記

猫ろび日記


2008年07月18日 夏の猫たち

_ 猫たちも暑くて暑くて大変そうです。

中に「これ何?」な物体もありますが、やはり猫です。 少しでも涼しいところを探し当てて、でろ〜んとのびています。 でっかちゃんとチャーちゃんたまたま涼しげな顔して写ってるけど暑いの苦手なキューちゃん何だ、これは?
毛が長くて一番暑いのがこたえるシャーくんでした
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [今日も最高に暑くなりました。 うちの猫ちゃんもどこか涼しい所で すごく 長くなって寝ているのではないでしょうか 夜 ..]

_ モッコ [暑いを連呼してます。 そっちも暑いでしょうが、こっちも変わらんよ。 30度なんてザラになったね。 温暖化かどうか分か..]

_ しらおか [ムサシくんの姿が目に浮かぶ〜 カワイイー 前に飼ってた猫は出入り自由にしてたので、人間が出かける時には、しばらく付い..]

_ ノア母 [すっごいかわゆす!ネコはいいですなあ。最近、たわしねこ♪やらなんちゃらネコやら癒し系のネコさんが大ブレイクですね。ま..]

_ diablo 3 gold [Profit the item almost day to day get time passes you'd by..]


2013年07月18日 今朝は雨

_ パソコン前に陣取るキューちゃん

わしペンタブ欲しなりましたねん。

画パソコン前に陣取るキューちゃん

2016年07月18日 祇園祭

_ 近所の夏祭り

花火の始まる前

画像の説明

_ 始まった(^^)

画像の説明

_ 久しぶりに見に行って来た。

三脚が活躍したよ。

三脚が花火見物のじゃまにならないように、離れた場所から撮影。

見事に電柱と電線と街灯が、、、(^。^;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [スマホの花火はピンボケじゃあ。呉の花火大会は30日らしい。そういえば、昼前に梅雨明けしたって、昼前にヤフーニュースで..]

_ しらおか [こちらのカメラがスマホにピント来てないからよ。(^^; こじんまりと言うか、距離感の近い、のんびり花火大会でした。 ..]

_ mutubee [まともに相手をしてくれて、ありがとう。でも、ワシが言いたかったことはわかるじゃろ。呉も時間はだいぶ短くなったなあ。打..]

_ しらおか [こちらの花火は、数年途絶えてて、去年から復活したよ。 自画自賛やけど、良い写真が撮れて良かった(^^)]

_ mutubee [感想を忘れるくらい、いい写真だ。自画自賛の文字を読んで、自分がその場で見ているような気になっていることを自覚した。そ..]


2020年07月18日

_ 晴れたら彗星が見れるんだけど…

下見に来たけど、雲がだんだん増えてきた。 画像の説明

_ あごが長い海の人

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は梅雨の晴れ間らしい。先週の予報より、梅雨明けが1週間ほど遅くなりそう。朝見た予報が、昼には全く違っとるんじゃけ..]

_ しらおか [mutubeeどん、今年の梅雨は普通と違うから予報も難しいじゃろう。 偏西風が蛇行しとるんだそうな。 シルクハット..]