トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年07月01日 シャーくん [長年日記]

_ ブラッシングが気に入ったシャーくん。

完全に懐いたわけじゃないけど、人が布団の上にいる時とかご飯を準備するときには、体をすり寄せてくるようになったシャーくん。ノミを見つけたのでノミ取り用くしで体を梳くと気持ちが良いらしい。

今朝はタンスの引出しを開けたら、好奇心が恐怖心を上回ったようで、前足をかけて引出しの中をのぞいてきた。きっと本当は、引き出しの中に飛び込みたかったんだろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Marvel Heroes Gold [Nicely, make the most of great [url=http://www.mmogm.com/..]


2008年07月04日 あ、暑い… [長年日記]

_ 真夏が来た

暑い…

パソコンしてるだけで汗がじとーっと出て来るよ〜

猫達がでろーんとのびてるよ〜

ノミ取りスプレーしたのに、ノミがいるよ〜

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ほんとにアツくなりました。犬もネコも人間もドテーッとのびています。これからもっと猛暑になっていくのね〜〜。]


2008年07月18日 夏の猫たち [長年日記]

_ 猫たちも暑くて暑くて大変そうです。

中に「これ何?」な物体もありますが、やはり猫です。 少しでも涼しいところを探し当てて、でろ〜んとのびています。 でっかちゃんとチャーちゃんたまたま涼しげな顔して写ってるけど暑いの苦手なキューちゃん何だ、これは?
毛が長くて一番暑いのがこたえるシャーくんでした
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [今日も最高に暑くなりました。 うちの猫ちゃんもどこか涼しい所で すごく 長くなって寝ているのではないでしょうか 夜 ..]

_ モッコ [暑いを連呼してます。 そっちも暑いでしょうが、こっちも変わらんよ。 30度なんてザラになったね。 温暖化かどうか分か..]

_ しらおか [ムサシくんの姿が目に浮かぶ〜 カワイイー 前に飼ってた猫は出入り自由にしてたので、人間が出かける時には、しばらく付い..]

_ ノア母 [すっごいかわゆす!ネコはいいですなあ。最近、たわしねこ♪やらなんちゃらネコやら癒し系のネコさんが大ブレイクですね。ま..]

_ diablo 3 gold [Profit the item almost day to day get time passes you'd by..]


2008年07月22日 夏はいろいろ [長年日記]

_ 猫たちの姿がおもしろい。特にこのでっかちゃん。腹を上にして昼寝してます。中に小さなおっさんが入っているにちがいない

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ハハハ♪初めてみました(わらい)ネコちゃんもへそ天するのねー。なんとま!デッカちゃん気持ち良さげ。そしてダイナミック..]

_ 親かっぱ [youtubeでも仰向けで寝てる動画がありました。。かなり珍しい事なんですよね・・飼い猫なので外敵に襲われる心配もな..]

_ しらおか [よ!カッパ。暑いね〜。そっちは40度ぐらいあるんと違う? こっちもめちゃくちゃ暑いよ。 うちの猫たちは、ヘソ天けっこ..]


2008年07月23日 人のいろいろ [長年日記]

_ まず3日前から給湯器がこわれて湯船につかれない。

やかんと鍋で湯を作る。

昨日はカッターで指の先を少し切って、夜の洗い物をしたくなくなった。

夜、キューちゃんを櫛で梳いたら、ノミをたくさん捕まえた。だもんで、いやがるキューちゃんを押さえ込んでノミ取りスプレーした。

他の猫にもいたりして、と思って見たけど、ノミの形跡はない。今のところ。

今朝は、いつもはすぐに容器に移すのにずぼらしてたら買い置きした猫のトイレ用砂を猫が台所にぶちまけて、ちゃっかりそれにしっこを済ました猫も一匹。しょうがないので台所を掃除。

暑いしー。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [豪快な写真、いいねぇ。 ところでネコのノミ対策には薬を使わないの? ネコは外歩きするから使った方がいいよ。]

_ しらおか [ノミ取り薬使ってるんだけどノミが発生した。 こないだ連れて帰った子猫にいっぱいいたのと、キューちゃんが時々脱走すると..]

_ モッコ [犬はね、フロントラインという薬を皮膚につけると、 ダニ(マダニ)は1ヶ月、ノミは2ヶ月効くんだよ。 体重別に量が変わ..]

_ しらおか [フロントライン使ってるよ。でも、去年買ったやつだったから効かなくなったのかなあと思って、こないだ新しいの買いました。..]

_ モッコ [こういう苦労は付きものだけど、大変だぁ。 しかし、暑いね。 夜でも気温が下がらない日があるよ。 参るなぁ。]

_ Dragon's prophet gold [Subsequently found out the particular [url=http://www.mmo..]