トップ «前の日記(2008年07月22日) 最新 次の日記(2008年08月01日)» 編集

猫ろび日記


2008年07月23日 人のいろいろ [長年日記]

_ まず3日前から給湯器がこわれて湯船につかれない。

やかんと鍋で湯を作る。

昨日はカッターで指の先を少し切って、夜の洗い物をしたくなくなった。

夜、キューちゃんを櫛で梳いたら、ノミをたくさん捕まえた。だもんで、いやがるキューちゃんを押さえ込んでノミ取りスプレーした。

他の猫にもいたりして、と思って見たけど、ノミの形跡はない。今のところ。

今朝は、いつもはすぐに容器に移すのにずぼらしてたら買い置きした猫のトイレ用砂を猫が台所にぶちまけて、ちゃっかりそれにしっこを済ました猫も一匹。しょうがないので台所を掃除。

暑いしー。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年07月24日 19:28)

豪快な写真、いいねぇ。<br>ところでネコのノミ対策には薬を使わないの?<br>ネコは外歩きするから使った方がいいよ。

_ しらおか (2008年07月25日 08:05)

ノミ取り薬使ってるんだけどノミが発生した。<br>こないだ連れて帰った子猫にいっぱいいたのと、キューちゃんが時々脱走するときに持って帰るんだと思う。<br>去年、薬を買った時に聞いたら、なくなるまで効果は続くという事だったんだけど、もう古いからかなあと思って新しいのを買いに病院へ行ったら、今年はノミ取り薬で親ノミが死ぬ前に、新しい卵が孵化してる、とかでノミが多いらしい。<br>一応、またスプレーしたので、なんとかなるんじゃないかなあ。いや、なってほしい、というところです。<br>キューちゃんのノミは昨夜全部櫛ですきとったと思うんだけどなぁ。シャーくんは毛が長くて多いので梳けない。<br>あとの3匹にノミはいないもよう。<br><br>「ヘソ天」という言葉を初めて聞いた。今度から使おう。ニッコリ

_ モッコ (2008年07月25日 19:54)

犬はね、フロントラインという薬を皮膚につけると、<br>ダニ(マダニ)は1ヶ月、ノミは2ヶ月効くんだよ。<br>体重別に量が変わるのよ。<br>ネコもそういう物でしょう?<br>スプレータイプ(フロントライン)があるけど、<br>皮膚につける方が効果的かもよ。<br>我が家は、最近はスプレーにしてる。<br>あまり外歩きしないから、虫に影響されにくくてね。<br>根絶は大変だと思うよ。

_ しらおか (2008年07月28日 07:56)

フロントライン使ってるよ。でも、去年買ったやつだったから効かなくなったのかなあと思って、こないだ新しいの買いました。効いたらいいんだけどな。<br>キューちゃんはノミ櫛で梳くのが気持ち良いらしい。けど、シャーくんは毛が長くて多いから梳けない。

_ モッコ (2008年07月28日 11:13)

こういう苦労は付きものだけど、大変だぁ。<br>しかし、暑いね。<br>夜でも気温が下がらない日があるよ。<br>参るなぁ。

_ Dragon's prophet gold (2013年06月15日 06:51)

Subsequently found out the particular [url=http://www.mmogm.com/dragons-prophet]Dragon's prophet gold[/url] When i first ended up seeing of Vancouver for a olymics.Just as good looking because given and then fited beautifully. To get a area along the lines of Norwegian this ought to be an important obligatory products to own! Certainly lighting over a feet and toes, and excellent for the purpose of every single day employ and then camping adventure! Essential!