トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

猫ろび日記


2008年07月23日 人のいろいろ

_ まず3日前から給湯器がこわれて湯船につかれない。

やかんと鍋で湯を作る。

昨日はカッターで指の先を少し切って、夜の洗い物をしたくなくなった。

夜、キューちゃんを櫛で梳いたら、ノミをたくさん捕まえた。だもんで、いやがるキューちゃんを押さえ込んでノミ取りスプレーした。

他の猫にもいたりして、と思って見たけど、ノミの形跡はない。今のところ。

今朝は、いつもはすぐに容器に移すのにずぼらしてたら買い置きした猫のトイレ用砂を猫が台所にぶちまけて、ちゃっかりそれにしっこを済ました猫も一匹。しょうがないので台所を掃除。

暑いしー。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [豪快な写真、いいねぇ。 ところでネコのノミ対策には薬を使わないの? ネコは外歩きするから使った方がいいよ。]

_ しらおか [ノミ取り薬使ってるんだけどノミが発生した。 こないだ連れて帰った子猫にいっぱいいたのと、キューちゃんが時々脱走すると..]

_ モッコ [犬はね、フロントラインという薬を皮膚につけると、 ダニ(マダニ)は1ヶ月、ノミは2ヶ月効くんだよ。 体重別に量が変わ..]

_ しらおか [フロントライン使ってるよ。でも、去年買ったやつだったから効かなくなったのかなあと思って、こないだ新しいの買いました。..]

_ モッコ [こういう苦労は付きものだけど、大変だぁ。 しかし、暑いね。 夜でも気温が下がらない日があるよ。 参るなぁ。]

_ Dragon's prophet gold [Subsequently found out the particular [url=http://www.mmo..]


2011年07月23日 久しぶり

_ チャーちゃん!

デスクの上に乗って、邪魔をしまくるところ。

チャーちゃんの横顔

_ シャーくん

目ヤニを取ってやったら、ふてくされてしまった。

シャーくん

_ 初物!

ミョウガ。今朝、庭に生えてるのを見つけた。

ソーメン食うぞ~♪

ミョウガちゃん

_ ここんとこ涼しかった

けど、今日からまた暑くなりそうだなぁ。

夏は午前中に仕事やら用事を済ませて、シャワー浴びてお昼寝をせねばならぬ。

エアコンのない暮らしは、お昼寝をせねばならぬのぢゃ~。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [エアコン。わしの敵???  暑いのでつけると、なぜか汗が出てきて蒸し暑くなる。仕方がないので温度を下げると、しばらく..]

_ しらおか [今日は、息子は研修旅行で帰って来ないし、とーさんはお客さんと晩御飯食べてくる。猫たちはいるけど、晩御飯はひとりぼっち..]


2012年07月23日 魚釣り

_ 昨夜のリベンジ

朝からとーさんが釣りに行くというので息子とわしも一緒に行った。

昨夜の釣果は、アジ4匹とサヨリ1匹(わしが釣った)と、カサゴ1匹(とーさん)だった。

今朝は、とーさんがキスとメゴチ、息子がアジ、わしは何故かミヤマカミキリだ。

_ 朝の飯浦

猫はいなかった

朝の飯浦

_ 海の中

海の中

_ イカ釣り船

イカ釣り船
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [家族そろって魚釣り♪いい家族ですなあ。。 ちびすけちゃんも日々成長ですね。 いい人に巡り合えますように・・・祈。]

_ mutubee [朝から釣りに行っとったんじゃあ。それじゃあ期待は裏切られるワイ。(昨日から更新する時間なんかないもんね) 家族仲良く..]

_ しらおか [みほりんへ あーもう、眠い、眠い(^^; 6時頃の海は涼しくて良かった。 けど、釣果はイマイチでした。]

_ しらおか [mutubeeどんへ 観念して歯医者さんとクリニックへ、良い子でいってらっしゃい (^^)/~]

_ mutubee [イヤーーー、暑かった。午前中が過しやすかったので、余計暑く感じとようだ。先週の金曜は汗びっしょりで枯れた野菜もあった..]

_ mutubee [また忘れた。“海の中”好きだなあ。“イカ釣り船”もいい。昔だったら絶好のモチーフだ。]

_ しらおか [ありがとー♪]

_ mutubee [今思ったんじゃけど、投稿するほうは勝手気ままにやりたい放題じゃが、主様は大変じゃね。親切に対応してくれることに、感謝..]

_ しらおか [ほいさっ(^^)♪]


2013年07月23日 猫にマタタビ

_ 猫にマタタビ

マタタビ大好きキューちゃんとシャーくん。

匹見産の天然物!

昨日は匹見峡温泉行ったけど定休日だった。

残念

猫にマタタビ

2014年07月23日 額縁

_ 額縁買った

見える写真のサイズは80㎜×80㎜

これまた、すげ~気に入った。

8月からの猫写真展に出す予定です。

額縁は大田市のPoさんで購入。

http://cafepo.exblog.jp/

画像の説明

_ スジグロシロチョウ

大田市にて

モンシロチョウじゃないよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も朝から暑い。ツッコみたいが、暑くて集中できんので、文章にならん。話しがまとまらん。頭がまわらん。]

_ mutubee [なんとも言えん、味わいのある額だね。中の写真と、とってもマッチしている。同系色だし、なんと言っても猫が似合っているん..]

_ しらおか [mutubeeどん、22日にわしがブログを更新する前に見たんじゃろう。 何時に更新って決めてないもの(^^) 気が向..]


2020年07月23日 ウニの殻

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [変な天気。気温は高くないが蒸す。 久しぶりのウニの殻ですね。]

_ しらおか [うん、縦、横、置き方はどっちでもOK!]

_ mutubee [万能 ”しらおか屋” 登場!!]

_ mutubee [歯医者に行ってきた。水曜日の夜、左下奥の歯がほげて、ベロが当たると、飛び上がりはせんが、飛び上がるほど痛く、まともに..]

_ しらおか [歯医者さん、お疲れ様でした。 久しぶりに「ほげる」を聞いた。懐かしい(^^) 昨日は雨が止んで、ようやく洗濯物が乾い..]

_ mutubee [今日は降ったりやんだり。天気予報の1時間予報は全部傘マークなのにね。]