トップ «前の日記(2011年07月19日) 最新 次の日記(2011年07月24日)» 編集

猫ろび日記


2011年07月23日 久しぶり [長年日記]

_ チャーちゃん!

デスクの上に乗って、邪魔をしまくるところ。

チャーちゃんの横顔

_ シャーくん

目ヤニを取ってやったら、ふてくされてしまった。

シャーくん

_ 初物!

ミョウガ。今朝、庭に生えてるのを見つけた。

ソーメン食うぞ~♪

ミョウガちゃん

_ ここんとこ涼しかった

けど、今日からまた暑くなりそうだなぁ。

夏は午前中に仕事やら用事を済ませて、シャワー浴びてお昼寝をせねばならぬ。

エアコンのない暮らしは、お昼寝をせねばならぬのぢゃ~。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年07月23日 11:16)

エアコン。わしの敵???  暑いのでつけると、なぜか汗が出てきて蒸し暑くなる。仕方がないので温度を下げると、しばらくして足の先から冷たくなり、やがて痛くなる。我が家のミョウガはいつ生えるのかなあ。ミョウガげソーメン食いたい。そういえば、昨晩イノシシが、家の前を歩いて下っていった。今年はじめて見た。下の方には以前から出ていたのに、出たけいせきがないので不思議におもっとったんだ。もうひとつ、ミニトマトが6個収穫できるなと思っていた株に4個しかなかった。1番手前の株なんだが、その株は以前からこういうことがあるんだ。女房は鳥が食べたんよねえというが違うと思う。犯人は、お前か。な~~~んちゃって、おじさん。古なつかしーーー。

_ しらおか (2011年07月24日 09:22)

今日は、息子は研修旅行で帰って来ないし、とーさんはお客さんと晩御飯食べてくる。猫たちはいるけど、晩御飯はひとりぼっちだな。<br>今朝は忙しかったから、町内の草刈りにとーさんに出てもらったけど、場所を間違えて草刈りしてきたようだ。あほ。