トップ «前の日記(2011年07月24日) 最新 次の日記(2011年07月28日)» 編集

猫ろび日記


2011年07月26日 いろいろ [長年日記]

_ ミドリガメ(アメリカアカミミガメ)

散歩の途中で息をしに川から顔を出したミドリガメを発見。

もういっぴき、同じぐらいの大きさのやつがいた。

ミドリガメ

_ 古代ハス(大賀蓮)

2000年以上前の遺跡(東京)から発掘された種が開花している。

場所は益田市久城町のスクモ塚古墳。

斐川町の荒神谷遺跡公園から種を分けてもらったそうだ。

古代蓮

_ ピラミッドアジサイ

mutubeeどんのあじさい。

プランターがいっぱいだね。

暑いからボチボチやろうね。

ピラミッドアジサイ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年07月26日 10:46)

画像を見て感動。本文の「mutubeeどんのあじさい」を見てガックリ。画像の評価が優から不可に、瞬時に変化。ボチボチどころか、停滞中。植木鉢は台風による非難をしたまま。ごみは増える一方。今に雷が落ちる。アーーー恐。

_ しらおか (2011年07月27日 07:57)

わしは、フォトコン入賞を狙ってるもんね。<br>9月の頭には「益田市公募写真展」がある。<br>ようやく脳みそが動き出した。<br>自分の撮った写真は、自分ではとても好きなんだけど、入賞しないのよ。<br>頑張るにしたって、どう頑張っていいのかわからんけど、でも、頑張っておるぞ。<br>今日は曇ってるけど、むし暑いね。