トップ «前の日記(2011年07月10日) 最新 次の日記(2011年07月13日)» 編集

猫ろび日記


2011年07月11日 夏だ [長年日記]

_ 夏が来ちゃった

益田に来た

ネジバナ

_ 匹見に来た

匹見の空

_ うちにも来たよ

とうとうチャーちゃんもヘンな恰好で寝ている

暑いぜ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年07月12日 09:36)

上の写真の花。この冬の寒さにやられて枯れたと思っていたのに、なんと2本芽が伸びている。葉はマッタクないのに。先日ちらちらピンクが見え始めているたが・・・。<br><br><br>本当に暑い。日向に立っていると、汗がにじんでくる。家に入ると、噴出してくる。湿度の高いときは最悪だ。

_ しらおか (2011年07月12日 09:57)

上のピンクの花はネジバナ。好きな野の花のひとつなのだ。葉っぱは、花の下の方に細いのが生えてないかな?<br>さっき近所の畑の手伝いを30分ほどしてきた。<br>日当はプチトマト(^^)