トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記

猫ろび日記


2011年07月11日 夏だ

_ 夏が来ちゃった

益田に来た

ネジバナ

_ 匹見に来た

匹見の空

_ うちにも来たよ

とうとうチャーちゃんもヘンな恰好で寝ている

暑いぜ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の写真の花。この冬の寒さにやられて枯れたと思っていたのに、なんと2本芽が伸びている。葉はマッタクないのに。先日ちら..]

_ しらおか [上のピンクの花はネジバナ。好きな野の花のひとつなのだ。葉っぱは、花の下の方に細いのが生えてないかな? さっき近所の畑..]


2012年07月11日 ノラのチビ猫ちゃん

_ チビ猫ちゃん

ここんところ、ノラのチビ猫ちゃんがウロウロしてた。

今日でごはんをあげて4日目ぐらいかな?

とうとう保護してしまったよ。

早速、風呂に入れてノミを撲滅。

男の子です。

飼い主さん探しの始まりだ。

保護する直前
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [近所の迷惑家に、しらおか屋の爪のアカを飲んでもらいたい。そこのガキンチョはよその家の前や道端に猫のエサを撒くんで。迷..]

_ しらおか [わしも子供の頃だったら同じことしてたかも。 「猫がキライなんて信じられん」って思ってたから。 無駄にご飯あげて、子猫..]

_ mutubee [我が家の上方と下方に野良猫のたまり家(?)があり、近所中迷惑している。偶然だと思うが、一方は〇〇学会、もう一方は〇〇..]


2014年07月11日 RAW

_ カメラの設定間違えた

RAWとjpegの両方で記録する設定を、間違えてRAWだけにしていた。

道理でキタムラでプリントしようとしても、メディアが読めないわけだ。

このパソコンにもソフト入れてないし。

そろそろ、買い替え時期だからと思って入れてなかったんだけど、入れないといけないはめになったかなあ?

という訳で、設定を直して、今日はキューちゃんの写真だけ。

トラカイで栗山さん一行に出会って、奥様とご友人の写真を半ば隠し撮り(栗山さんの許可あり)した。

良い写真だと思うんだけどなぁ。早く見たいな。

画像の説明

2021年07月11日 あじさい(アナベル?)

_ カメラ内のデジタルフィルター

で遊んでみた

画像の説明

_ 同じ写真のトリミング

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きのこかと思った。今日は暑い。でも風は冷たい。熱中症にならんように気を付けんといけん。]

_ mutubee [今日の最高気温は30.1℃だった。ちなみに4日は30℃だった。]

_ mutubee [今日の最高気温は30.5℃じゃ。明日からの1週間は予想最高気温が30℃以上。梅雨明けももうすぐじゃろう。]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちは32.4度やった。 熱帯夜で朝までエアコンかけてた。 30度より高い気温は却下したい。(..]

_ mutubee [寝るときの温度を見たら25度だった。]