トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年06月04日 ででででっかちゃん [長年日記]

_ とーさん大好きでっかちゃん

とーさんが食卓のイスに座っていたら、ヒザの上にのって、熱烈チューを繰り返すでっかちゃんなのです。とーさんのヒザの上でくつろぐでっかちゃん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [この子達はネコというよりワン子みたい・・・。いちどお会いしたいワ。いい顔してますな〜。]

_ しらおか [ずんぐりと手足が短くて、顔が大きくて丸くて耳が小さい。これぞ、日本猫!のでっかちゃん。日本人もずんぐりで手足が短いの..]


2008年06月07日 瓜実条虫(犬条虫) [長年日記]

_ シャーくんにサナダムシ

何だこれは?布団の上に白ゴマみたいなのを発見。どうやらシャーくんをブラッシングしたときだけ、これが出て来る。おしりを見たら、しっぽの付け根に白いカスのようなものが…。取って、見てると、かすかに動くではないか!!

これは寄生虫に違いないと、ネットで調べたら瓜実条虫(犬条虫)というサナダムシだった。

病院にゴマ状の物体を持ってって、薬を出してもらった。飲み薬と首に付ける液状の薬があったので、安い飲み薬を購入。しかし、シャーくんは飲んでくれなかった…。再度、病院で付ける薬を購入すると、最初、サイフを忘れてて払ってなかった飲み薬の代金を半額にまけてくれた。

それから、猫のよく入るカゴだとか敷物にしてるタオルだとかを全部洗った。しかし押し入れの中は手が出せなかった。まあ、しょうがない。

これはノミが媒介するので、他の猫にはうつらないだろう。

いても、大量でない場合は無症状らしいし。


2008年06月09日 キューちゃん [長年日記]

_ 朝帰り

キューちゃんが夜、いつの間にか脱走してて、朝帰りした。 だもんで、ぐっすり…。 ぐっすり眠るキューちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [ネコさんは鍋がお好きじゃないんですかぁ??]

_ しらおか [ネコさんは鍋でもカゴでも、ダンボール箱も大好きです。]


2008年06月21日 今年度初里親募集 [長年日記]

_ 拾っちゃった

前から近くの倉庫でノラ猫が子育てしてたんだけど、昨日育児放棄したみたい。

昼間にずーっと鳴いてたから、とうとう拾って帰ってしまった。

生後1ヶ月ぐらいかな。ふやかしたドライフードや猫ミルクを皿から食べれるので、ちょっと楽だ。

目やにやらドロやらできちゃないので、写真撮影はまだできないなあ。

きれいになったら今年度、初の里親募集するよ。

ただ今、家の中には人3匹に猫7匹。


2008年06月23日 母猫に返しました [長年日記]

_ 2日目の夜、母猫が鳴いたので子猫を返しました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [大変だね。 早く里親に巡りあって欲しいですね。]

_ としまる [こんばんは  お母さんが向かえにきてくれたのですね。 子猫さんの里親さんみつかるとよいですね。]

_ しらおか [ノラ猫母さんに子猫を返したので、もう子猫は人間には懐かないだろうけど、それはそれでノラ猫社会のルールなので、しかたが..]

_ Marvel Heroes Gold [Initially My spouse and i treasured this course, neverthel..]