トップ «前の日(06-03) 最新 次の日(06-05)» 追記

猫ろび日記


2008年06月04日 ででででっかちゃん

_ とーさん大好きでっかちゃん

とーさんが食卓のイスに座っていたら、ヒザの上にのって、熱烈チューを繰り返すでっかちゃんなのです。とーさんのヒザの上でくつろぐでっかちゃん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [この子達はネコというよりワン子みたい・・・。いちどお会いしたいワ。いい顔してますな〜。]

_ しらおか [ずんぐりと手足が短くて、顔が大きくて丸くて耳が小さい。これぞ、日本猫!のでっかちゃん。日本人もずんぐりで手足が短いの..]


2010年06月04日 完熟梅

_ 桃に似たすごくいい香り

ザルに入った梅 ビンに入れてみた
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [フレッシュでおいしそう!]

_ mutubee [梅の香りはいいよね。味は ? じゃが。 この梅を、シソが成長するまで保存しとくのかい? メール、やっぱりダメじゃった..]

_ 3時のおやつ [このビンに入った梅の写真、すごく奇麗に撮れてるね。瑞々しい感じが伝わってきます。]

_ しらおか [うへへへ、良い感じに撮れてるでしょう。 自慢しちゃうぜ。 瓶の梅は悪くてよけたやつなんだけど、瓶に入れたら良い感じ〜..]


2011年06月04日 ゆううつ

_ ゆううつな気分でちょっとしんどいなー、と思っていたのだが、

30㎏の米袋を担いだら治った。

負荷が足りんかったんかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [んじゃ、またうちにお手伝いに来る??]

_ しらおか [今年は早起きして行く~ L(^0^)」]


2012年06月04日 キューちゃん

_ うちの猛獣

キューちゃん

_ 今日は部分月食

(6月4日)

月の出~21時8分ころまで部分月食

_ トークライブ「311・有機農業・福島」

村上真平×白川徹

~震災の被災者と支援者の経験を通して~

・・・・・・

ちょっと遅刻したけど、聞けて良かった。

地震の後、車のバッテリーの電力で、ネットなどからも自力で情報収集をし、原発が爆発する前に避難した村上氏、持続可能な農業と農家レストランをやっていた福島県飯館村にはもう帰れない。

やっぱり原発はダメだなあと再確認した。

ほかにも色々思ったよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も今から配達だ。行ってきまーーーす。]

_ mutubee [着いたのが非常にタイミングのよい時間だった。あげている4人全員に会えてお礼を言われた。同級生の先生には美味しいの言葉..]

_ しらおか [良かったね~(^^)]

_ GW2 Gold [Really the only the reason why I didnrrrt supply these kin..]


2013年06月04日 今日の猫

_ 今日は日差しが痛いぐらい

それでも散歩を強要するチャーちゃん(右)だった。

散歩から帰ったらお昼寝。

チャー&キュー

_ キューちゃん

今日も(わしの邪魔する)仕事中

キューちゃん

_ また猫

金曜日に新しい猫がくる予定。

我が家は猫インフレなので、飼いたい人はご連絡ください。

生後約6か月の女の子、ワクチン、避妊手術済み。

元ノラ猫です。

うちに来たら、写真をアップします。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんにほんに暑い日差しでしたワ。 6か月ってどれくらいの大きさのネコちゃんかな? 楽しみにしちょります♪♪]

_ しらおか [みほりんへ 東京のとーさんの知り合いが保護した猫がやってきます。 また、我が家はひと騒動ありそうです(^0^;]

_ ふー [実はうちも預かり?子猫がいる。なんとなく預かり話が流れて、結局うちで外飼いしそーな気がする(@_@) 手の平に乗るく..]

_ しらおか [ふーさん、やった~☆ 今度会わせてください(^^)]


2014年06月04日 はまぐり

_ 酒蒸しにして食べた

うまかった

これは益田産のチョウセンハマグリという外洋性のはまぐり。

大きさの限界にチョウセン中!

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おっきいねえ。以前、東京湾で紹介されていた貝もすごく大きかったぞ。アサリ漁だったと思うんじゃが、昔はアサリの中にちょ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ホンビノスガイのことだね。食べたこと無いよ。 そっちは大変だったんだ!?こちらは少し雨が降った..]

_ mutubee [ホンビノスガイっていうのか。そう言われれば、そうだったような気がする。昨日まで3日間ほとんど寝ていたので、今日は体調..]


2016年06月04日 持石海岸

_ ウミソウメン

画像の説明

_ カズラガイ

画像の説明

_ 夕日

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウミソウメン って何?  本当の生き物?  オレンジ色したそうめんの塊に由来する命名?  どうしても生き物とは思えな..]

_ mutubee [昨日、あれから玄関前に空きスペースを作って、1時間ほどやったぞ。雨はそんなに激しくはなかったけど、風が結構強くて、雨..]

_ しらおか [ウミソウメンはアメフラシの卵だよ。 「環境省の体験学習コーナーより 『アメフラシとウミウシ』」 https://ww..]

_ mutubee [オレンジ山羊さんに、特別な意味はないョ。ツッコミの返事がないので、手紙を食べた山羊さんの歌に例えてツッコんだだけ。白..]


2017年06月04日 昼寝

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん大変な目にあったね。 こわwww(・・; 無事で良かった。]

_ mutubee [時間が時間だったけど、土曜日だったので、駐車していた3代の県警のバイクはほとんど目撃されなかったと思う。でも、上道路..]

_ しらおか [mutubeeどん、もう出会いたくない人たちだね。 イチローは昼寝で暑さを受け流してるというか、、、 はい、だらけ..]


2018年06月04日

_ 子猫4名保護した

以前からご飯食べに来てる、長毛サビ三毛のゴージャスちゃん

5月の初めに出産して、今日子猫を連れてやってきた。

ので、4名保護。

黒2名、キジトラ1名、ゴージャスちゃん似のサビ三毛1名

ごめんねゴージャスちゃん。(^^;

でもって、あとゴージャスちゃんと、もう1名の茶トラの子猫を保護出来たら良いな。

人間に馴れたら、新しい飼い主さんの募集をします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと新作?  長かったなあ。なんせアクセスの回数がハンパナイもんで。 今日はいい天気。暑いので、いいことはないか。..]

_ しらおか [母にゃんこのゴージャスちゃん、子供たちを探してるよ(T。T) ごめんよ~。 5匹も立派に育てて、偉い母猫だよ。]

_ mutubee [梅ジュース用の梅を買ってきた。今、帰ったところ。先週の土曜日に買ってきたやつが半分傷んでいて、500gしか残らなかっ..]

_ mutubee [梅ジュースじゃあなくて、梅シロップじゃった。たぶん。梅と氷砂糖で作るやつじゃ。]

_ mutubee [あれっ、写真なかったっけ。あったようなきがするんじゃが。 11時に傘マークがついとったけど、3時からは本格的な雨らし..]

_ みほりん [おおお!にぎやかになりましたね。がんばってねー。 かわいいでしょうね~♪ムニャムニャ~鳴いてますかね(笑) ハーネス..]


2020年06月04日 これがあるの忘れとった

_ あれ?

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [風の強いところなんじゃね。 昨日はそうでなかったが、一昨日は暑かった。今日はもっと暑い。歯医者の日は先週も暑かった..]

_ しらおか [これ、カイヅカイブキっていう木で、風がなくてもこんななんよ。 真ん中の木に足が無いように見える…。 本当は、右の木..]

_ mutubee [昨晩、奥さんが、いらんプランターをくれという人がいるからあげてもいいとかあげると言った。今朝、その人が取りに来て、も..]

_ しらおか [卵が先か、ニワトリが先かと同じぐらい難しい問題だ。(^^; 今日も暑いね。]