トップ «前の日記(2018年05月30日) 最新 次の日記(2018年06月11日)» 編集

猫ろび日記


2018年06月04日 [長年日記]

_ 子猫4名保護した

以前からご飯食べに来てる、長毛サビ三毛のゴージャスちゃん

5月の初めに出産して、今日子猫を連れてやってきた。

ので、4名保護。

黒2名、キジトラ1名、ゴージャスちゃん似のサビ三毛1名

ごめんねゴージャスちゃん。(^^;

でもって、あとゴージャスちゃんと、もう1名の茶トラの子猫を保護出来たら良いな。

人間に馴れたら、新しい飼い主さんの募集をします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年06月04日 15:10)

やっと新作?  長かったなあ。なんせアクセスの回数がハンパナイもんで。<br>今日はいい天気。暑いので、いいことはないか。土曜から、上の猫屋敷の解体が始まった。水はかけながらやっとるけど、なんせ古い家なので、土ぼこりがすごい。せめてものなぐさみは、上の家のときみたいにほこりが飛んでこんことじゃ。3週間かかるらしいので、しばしの辛抱じゃ。気温が上がっとるのに、窓を開けられんのがツラい。<br>毎年何回もあった出産ラッシュを思い出す。

_ しらおか (2018年06月04日 18:28)

母にゃんこのゴージャスちゃん、子供たちを探してるよ(T。T)<br>ごめんよ~。<br>5匹も立派に育てて、偉い母猫だよ。

_ mutubee (2018年06月04日 20:07)

梅ジュース用の梅を買ってきた。今、帰ったところ。先週の土曜日に買ってきたやつが半分傷んでいて、500gしか残らなかったんだ。<br>今日は昼前に草抜きをして、そこにミニトマトの苗を植えた。昼からも、ミニトマト1つにゴーヤ3株、定植した。こんなにしたのは何か月前だろう。

_ mutubee (2018年06月04日 20:40)

梅ジュースじゃあなくて、梅シロップじゃった。たぶん。梅と氷砂糖で作るやつじゃ。

_ mutubee (2018年06月05日 11:58)

あれっ、写真なかったっけ。あったようなきがするんじゃが。<br>11時に傘マークがついとったけど、3時からは本格的な雨らしいので、一仕事と思ってやっていたら、本当に降ってきた。きりを付けて家に入っとった。さっき止んだけど、もうやる気がでん。でも、やってこう。やっぱりたいぎい。

_ みほりん (2018年06月05日 20:58)

おおお!にぎやかになりましたね。がんばってねー。<br>かわいいでしょうね~♪ムニャムニャ~鳴いてますかね(笑)<br>ハーネスの会の年会費ありがとうございましたm(__)m