トップ 最新 追記

猫ろび日記


2018年07月07日 みょうが [長年日記]

_ 今年の初収穫。

いままでで一番多い。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [こちらは雨が止みました。 mutubeeどん、大丈夫?]

_ mutubee [ミョウガ。いっぱい出来たねえ。いいなあ。ってくらいだから、いっこも被害はないよ。雨の降り方はすごかったけど、感想はそ..]

_ mutubee [ミョウガはいっこもなかった。]

_ しらおか [mutubeeどん、被害がなくてよかった。 ミョウガは残念。でも、すぐに出てくるよ。]

_ mutubee [正午から断水になった。広島からの送水管に土砂が詰まったらしい。復旧の見通しはない。全く広報がない。断水前にためた30..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありゃま!]


2018年07月08日 チビ黒くん [長年日記]

_ しっぽ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は久々の、いい天気だ。ムシガイイかもしれないが、こんな状況なので、良くない。なんせ、30度近くまで上がるんだから..]

_ みほりん [西日本は大変な事でした(*_*) 私は5日~8日鹿児島へ行っていたのでその時の鹿児島市はほとんど雨に遭っていませんで..]

_ mutubee [昨日は真夏日だった。昨日の成果は、トイレ用の水をゲットしたことだ。残り少なくなったので、川にくみに行くための、様子見..]

_ しらおか [みほりん 南九州もすごかったと思ったけど、何事もなくて良かったです。 お帰りなさい(^^)]

_ しらおか [mutubeeどん、今日も暑いね。 お水を使わせてもらえて良かった! 野菜作って、みなさんで食べれたら、すごくいいね..]

_ mutubee [明日が通院日だったけど、今日に変えてもらった。町の店事情を見てみようと、女房と出かけた。一件目のフレスタ呉駅店に入っ..]


2018年07月12日 冷房中 [長年日記]

_ 猫は本来あまり冷房が好きではないのだが

この暑さでは、冷房あったほうが快適なようだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は33.1℃の真夏日だった。明日から3日、最高気温が33度となっていた。水はないけど、電気があるので、助かってい..]

_ mutubee [昨日も31.3℃の真夏日だった。夜の7時を過ぎても30℃を超えており、こたえる。そんな中、朗報があった。送水が始まる..]

_ みほりん [ちょうどいいとこありましたねえ♪ 家のムサシは(新しい)扇風機の台(広い)の上で寝るので、いろいろなスイッチが入って..]

_ mutubee [上水道、復活。バンザーイ、バンザーイ。良かった、良かった。]

_ mutubee [あまりの暑さで、溶けていなくなったりしてないかい。昨日は最高気温が33。2℃で、今年最高を記録した。今日はもう26度..]


2018年07月15日 今日もイチロー [長年日記]

_ チビ黒くん、まだ家に居るよ。

先住猫さんが居るお宅があれば貰われて行ってほしいけど、一人ぼっちやと寂しいと思う。

という訳で、すねちゃいけんから、あえて永遠の末っ子イチローを可愛がるのであった。

箱入り娘ならぬ、カゴ入り息子。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、水出るの待ち遠しいね。 暑くて大変やねぇ。]

_ しらおか [みほりん ムサシくん自分で扇風機のスイッチ入れて涼んでのかなあ?=^ω^=]

_ mutubee [おっつ、ハナ黒。ド〇ボウちゃんじゃ。 水はねえ、昨晩、例の親戚から帰ったら出たんじゃ。出かけるとき、10件ほど下が出..]

_ しらおか [mutubeeどん、水が出て良かった。 昨日も今日も暑いよ~。 気を付けてね。 わしも十分休憩するよ。(^^)]

_ mutubee [本当、水のありがたみ、大切にせんにゃあいけんって気持ち、忘れたらいけん。今日の最高気温は34.1℃じゃ。日なたに行っ..]

_ mutubee [シャンが鳴いている。負けじと、ウグイスが鳴きだした。 今日も暑い。7時40分にエアコンのスイッチを”入”にした。当然..]


2018年07月20日 チャーちゃん口角炎 [長年日記]

_ 最年長のチャーちゃん(14歳)

ここ3日ほど、ご飯を食べないし、水も飲まない。

食べたり飲んだりしても、なんか口に違和感あるような感じで、すぐに止めちゃうな~、と思ってたら、とうとうご飯食べなくなった。

獣医さんへ行ったら口角炎との事。

ステロイドの注射を打って帰った。

チャーちゃんはエイズウィルスのキャリアなので、とても心配。

_ チビクロくん

生後約80日。いたずら盛り。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [心配事は尽きんよね。 今日は35.7℃じゃった。昨日は35.5℃じゃ。梅雨が明けたら、断水。そして夏日から真夏日、そ..]

_ しらおか [mutubeeどん、干からびたら大変! 水分、塩分、栄養とってね。(^0^) ちゃーちゃん、昨日の夜と、今朝はご飯..]

_ mutubee [よかったねえ。ワシは、断水中の親戚での豪華晩飯のおかげで、2キロも太った。 昨日の夕方6時から、我が家の墓に行った。..]

_ みほりん [ほんに・・・暑いですわ! ちゃーちゃん注射が効いて良かったね。14才・・・だんだん悪い所も出てくるね・・・。うちのム..]

_ しらおか [mutubeeどん、ちゃーちゃんはひとまず良かった。 それにしても暑い日が続くねぇ(−−;]

_ しらおか [みほりん、ちゃーちゃん良かったです。 去年までは、暑くてもエアコン嫌いだったのが 今年はエアコンの効いた部屋で大人し..]


2018年07月22日 イチロー&ちびすけくん [長年日記]

_ 黒でも微妙に色がちがう二人

今日も暑い

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [夕方、水やりをしとったら、蚊がいっぱい寄ってきた。ここ何日もお目にかからんかったけど、今日は暑いと言っても、蚊の活動..]

_ しらおか [mutubeeどん、蚊の活動温度の上限は32℃か~。 勉強になった(^^) 猫ちゃん、別の場所で、人間にいじめられる..]

_ mutubee [総社で———。k圧胴時間は25度~32度じゃそうだ。 今朝は曇っとった。でも、今は強烈だ。今日も34℃くらいになりそ..]

_ mutubee [今、見てびっくり。なんじゃーーー、これは。正解は、 そうじゃでー。活動時間は・・・   じゃ。 前者は、打った時..]

_ しらおか [はははー、通じたよ。(^^) ちゃーちゃん、だいぶ元気になったよ。 今週末、わしが一日留守するので、ちゃんとエアコ..]

_ mutubee [やられた。イノに。昨日、女房の職場の人がいのにミニトマトをやられたって聞いてきた。その時、我が家のことは全く考えんか..]


2018年07月30日 今日は暑い☀ [長年日記]

_ 昨日は台風の影響で久しぶりに雨が降った

チャーちゃんは2週間前に注射をして以来、ちゃんとご飯も食べてる。

ただ、寝る時間がすごく増えた。

横を通っても起きないぐらい。

「腹減った」と言うことはできるから、ちょっと安心やけど、

でも、やっぱり心配。

わしは、なるべく家に居るようにしてる。

在宅勤務の仕事で本当に良かった。

というわけで、写真撮りに出てないから、更新もなかなかしないのであった。

画像の説明

_ タコさんウィンナーの木

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [電車が止まって、帰ってこれんのんかと思った。 台風、天気予報の10分の1も、雨が降らんかった。被害がなかった分、この..]

_ しらおか [mutubeeどん、ほんまに西日本には被害がなくてよかったよ。 でも、次の日からまた高温が続いてるから作業が大変よね..]

_ mutubee [ほんまじゃーーー。ヨモギじゃ。見た瞬間、根性木じゃ、思うたんで、疑いもせんかった。よう、抜くとか、折るとかされずにお..]

_ しらおか [沖縄のデイゴも変わった形の花だよね(^^)]

_ mutubee [ごめん。おもっとったのは違うよ。デイゴがわからんけん調べた。それで、そうそう、思ったのはこれだとわかった。ハイビスカ..]

_ mutubee [今朝4時30分くらいから、買い出しにディオに行った。断水前の豪雨前以来だ。目的は、スポーツドリンクとアイス、野菜ジュ..]