トップ «前の日記(2018年07月07日) 最新 次の日記(2018年07月12日)» 編集

猫ろび日記


2018年07月08日 チビ黒くん [長年日記]

_ しっぽ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年07月09日 07:18)

今日は久々の、いい天気だ。ムシガイイかもしれないが、こんな状況なので、良くない。なんせ、30度近くまで上がるんだから。日差しも強い。<br>昨晩、中央地区にある親戚で洗濯と入浴、お世話になった。商業施設や公共施設などがある中央地区だけ、水が出るんじゃ。たった2日ぶりの風呂なのに、ものすごく感激した。本当に気持ちのいいものだった。当分は入れないと思っていたので、余計に気持ちよかったのだろう。晩飯も、焼き肉とか天ぷら、そうめんなどもごちそうになった。天国みたいだった。落ち込んでいた女房が、少し元気になったのが、一番のありがたみだ。

_ みほりん (2018年07月09日 17:15)

西日本は大変な事でした(*_*)<br>私は5日~8日鹿児島へ行っていたのでその時の鹿児島市はほとんど雨に遭っていませんでした。<br>テレビを見てびっくり!!<br>交通機関も不通が多くて大変でしたよ。でも家に帰って来れて(家があって)良かった。<br>家が流されたり崩れたり無くなったり、泥だらけになったり、・・・悲しいね・・。

_ mutubee (2018年07月10日 04:45)

昨日は真夏日だった。昨日の成果は、トイレ用の水をゲットしたことだ。残り少なくなったので、川にくみに行くための、様子見に行っている時に、結構ヒ親しくしている人んちに井戸があることを思い出したのだ。我が家から100メートルくらいで、川で汲むことを考えれば大違いだ。お願いをして、必要がなくなるまで、助けてもらえることになった。さっき思ったのだが、枯れても仕方ないと思っていた家庭菜園の植物。野菜など全く手に入らないので、水を貰って、できるだけ長く収穫しようと決断した。これが一番。二番は、例の親戚で、風呂と洗濯、豪華な晩飯をご馳走になったことだ。厳しい生活をしている知り合いには、口が裂けても言えない。

_ しらおか (2018年07月10日 16:26)

みほりん<br>南九州もすごかったと思ったけど、何事もなくて良かったです。<br>お帰りなさい(^^)

_ しらおか (2018年07月10日 16:28)

mutubeeどん、今日も暑いね。<br>お水を使わせてもらえて良かった!<br>野菜作って、みなさんで食べれたら、すごくいいねー。

_ mutubee (2018年07月10日 19:53)

明日が通院日だったけど、今日に変えてもらった。町の店事情を見てみようと、女房と出かけた。一件目のフレスタ呉駅店に入ったら、あふれんばかりの種類、数の弁当が目に飛び込んできた。昼と夜の弁当などを買った。パンは空っぽだった。支払いを済ませ、薬屋に移動している時に、メロンパンのパンが入荷してきた。残念だが、あきらめた。荷物が両手をふさいだし、帰りのバスが8分後だったので、家を出るときの目的地、ゆめタウン呉はやめて、帰路についた。今日から外部との道路がつながったせいか、はとんど品物がないという景色を見れなかった。手ぶらで帰ることを予想していたので、ものすごく得をした気分だった。