トップ «前の日記(2018年07月20日) 最新 次の日記(2018年07月30日)» 編集

猫ろび日記


2018年07月22日 イチロー&ちびすけくん [長年日記]

_ 黒でも微妙に色がちがう二人

今日も暑い

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年07月22日 19:36)

夕方、水やりをしとったら、蚊がいっぱい寄ってきた。ここ何日もお目にかからんかったけど、今日は暑いと言っても、蚊の活動範囲の上限、32度以下になっとタンじゃろう。上の猫屋敷が解体されてひと月あまり、ニャンもとうとうおらんようになった。野生? の何と敏感なことよ。

_ しらおか (2018年07月23日 09:30)

mutubeeどん、蚊の活動温度の上限は32℃か~。<br>勉強になった(^^)<br>猫ちゃん、別の場所で、人間にいじめられる事なく、元気で暮らせるといいね~。

_ mutubee (2018年07月23日 09:44)

総社で———。k圧胴時間は25度~32度じゃそうだ。<br>今朝は曇っとった。でも、今は強烈だ。今日も34℃くらいになりそう。来週いっぱい続くらしい。簡易経口補水液作りに挑戦じゃ。

_ mutubee (2018年07月23日 10:46)

今、見てびっくり。なんじゃーーー、これは。正解は、<br><br>そうじゃでー。活動時間は・・・   じゃ。<br><br>前者は、打った時に出たのと決定してポンした時が違うなんて、思いもせん。後者は、単なる打ち間違い。まちごうとるなんて思いもせん。

_ しらおか (2018年07月23日 12:20)

はははー、通じたよ。(^^)<br><br>ちゃーちゃん、だいぶ元気になったよ。<br>今週末、わしが一日留守するので、ちゃんとエアコンのある部屋で過ごしてくれたらいいんやけど…。<br>それが心配。

_ mutubee (2018年07月24日 10:16)

やられた。イノに。昨日、女房の職場の人がいのにミニトマトをやられたって聞いてきた。その時、我が家のことは全く考えんかった。朝起きたら、女房がひどいことになっとると、教えてくれた。一番良かったやつが、実はいっこもなくなり、茎は3分割されとった。去年までは、やられたら非常に腹が立って悔しかったのに、今年は何ともない。やろうって気にならん体調のせいだろう。