トップ «前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

猫ろび日記


2008年07月22日 夏はいろいろ

_ 猫たちの姿がおもしろい。特にこのでっかちゃん。腹を上にして昼寝してます。中に小さなおっさんが入っているにちがいない

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ハハハ♪初めてみました(わらい)ネコちゃんもへそ天するのねー。なんとま!デッカちゃん気持ち良さげ。そしてダイナミック..]

_ 親かっぱ [youtubeでも仰向けで寝てる動画がありました。。かなり珍しい事なんですよね・・飼い猫なので外敵に襲われる心配もな..]

_ しらおか [よ!カッパ。暑いね〜。そっちは40度ぐらいあるんと違う? こっちもめちゃくちゃ暑いよ。 うちの猫たちは、ヘソ天けっこ..]


2010年07月22日 暑いっ!!

_ なんだこの暑さは〜!?

という訳で、猫たちはこんな事になってます。

_ キューちゃん

この後ろの窓に網戸を入れようと注文した。

はよ来んかと、待ち遠しい。

キューちゃん

_ デッカちゃん

大変暑いです。

デッカちゃん

_ シャーくん

長毛のシャーくんが一番大変です。

毛玉が沢山できたので、片側だけトラ刈りになっちゃいました。

とうとう玄関に寝そべる
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に暑い。昨日は久しぶりにプランターの大根がしおれた。これまでしおれたことのない、トレニアもしおれた。西側の部屋の..]

_ mutubee [昨晩はイノシシちゃんが来る曜日なのに来なかった。よっぽどの暑さに、さすがのイノシシちゃんもくたばっていたのだろうか。..]

_ しらおか [子どものイノシシちゃん!! 見てみたいな〜(^^)]

_ あきちゃん [クタクタだねぇ。。。 うちのうーちゃんは毎日元気にあちこち飛びまわっとるよ。 いがいとウサギは暑さに強いのかもね。 ..]

_ しらおか [あきちゃん、久しぶりだねえ。 今日は日原の道の駅に行こうと思ってたんだけど、朝、ちょっと昼寝して起きたら13:00に..]


2012年07月22日 ドライブ

_ 自然な牛乳

邑南町にある美味しいアイス屋さんへ行った。

そこの牧場は乳牛を自然放牧している。

この牛さんたちのミルクがすばらしく美味しいのだ。

自然放牧の乳牛

_

益田の海だよ。

大浜の少し先のとこ。

入江

_ ちびすけ

こんなカワイイ

かなりヤンチャ

早く貰われていってくれニャ

ちびすけ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [牧場。のどかですね~~~。午前中は過ごしやすかったが汗がだらだら出てきだした。体調は良くなかったのが回復してきた。原..]

_ しらおか [22日は大暑だったけど、先週よりは過ごしやすかったね。]


2014年07月22日 鄙舎つづき

_ 鄙舎の外観

茅葺屋根なのだ

すずしい風がぬける気持ちの良い家だった。

前掛け作りが終わったあと、大田市のカフェで昼ごはん食べたら、たまたま月森さんという有名なシェフの料理の日(毎日曜日だが、7月27日で月カフェは終了とのこと)で、その中のメニューに野菜の南蛮漬けがあって、美味しかったので家でも作った。

朝作って、良く漬かるのを待ちきれず、早めに昼ごはん食べたら、友人からランチの誘いが…。

もう食っちゃったよ~。

画像の説明

_ チャーちゃん

ちなみにこの場所は、うちで一番涼しい所。

階段の一番下

画像の説明

2015年07月22日 今日は雨

_ 昨日の朝

画像の説明

_ 朝の顔

画像の説明

_ 箱入り息子

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は荒れた天気だったのかな?  今日は曇って、降ることもあったので、昼も顔だったぞ。息子かあ。息子は出さんといかん..]


2018年07月22日 イチロー&ちびすけくん

_ 黒でも微妙に色がちがう二人

今日も暑い

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [夕方、水やりをしとったら、蚊がいっぱい寄ってきた。ここ何日もお目にかからんかったけど、今日は暑いと言っても、蚊の活動..]

_ しらおか [mutubeeどん、蚊の活動温度の上限は32℃か~。 勉強になった(^^) 猫ちゃん、別の場所で、人間にいじめられる..]

_ mutubee [総社で———。k圧胴時間は25度~32度じゃそうだ。 今朝は曇っとった。でも、今は強烈だ。今日も34℃くらいになりそ..]

_ mutubee [今、見てびっくり。なんじゃーーー、これは。正解は、 そうじゃでー。活動時間は・・・   じゃ。 前者は、打った時..]

_ しらおか [はははー、通じたよ。(^^) ちゃーちゃん、だいぶ元気になったよ。 今週末、わしが一日留守するので、ちゃんとエアコ..]

_ mutubee [やられた。イノに。昨日、女房の職場の人がいのにミニトマトをやられたって聞いてきた。その時、我が家のことは全く考えんか..]