トップ «前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記

猫ろび日記


2010年07月21日 ネジバナ3態

_ 普通

ネジバナ

_ ねじれすぎ

ネジネジバナ

_ ねじれが解けた?

あまりネジってない
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [我が家にも2ヶ所、2本咲いてるよ。1ヶ所は鉢植えの木の鉢に植えてないのにはえてきた。もう1ヶ所はちゃんと植えたやつ、..]

_ しらおか [このネジバナは土手に咲いてます。 ネジれてたり、ネジれてなかったり、色々あっておもしろい(^^)]


2013年07月21日 トコロテン

_ 天草を煮てトコロテンを作った

暑いし熱いし、作るのは午前中じゃないと無理!

天草を煮る

_ 煮液

これを冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

天草の煮液

_ 初ミョウガ

やっと出た(^^)

初ミョウガ

_ サービスカット

お好きな方には、たまらない猫の肉球♡

タンスの上で昼寝中。

キューちゃんの後ろ足
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ホイホイ♪たまりません~。 ミョウガが立派にできてすごいなあ◎ ところてんの手作りもできるんだね・・・素晴らしいー!..]

_ しらおか [みほりんへ トコロテン買いに行ったときに、成り行きで天草を買うはめになって、作ってみたら美味しいし、いっぱい食べれる..]

_ みほりん [手作りのトコロテンは美味しいだろうなあ♪ ムサシはほとんど外に出て涼しいところでドテンと倒れて寝てますよー。 よそん..]


2014年07月21日 藍のろうけつ染前掛け

_ 藍のろうけつ染前掛け

染めのワークショップやってきた。

猫前掛け、すげー気に入った。

この企画を知ったときに、「この前掛けカッコイイな」

とつぶやいたら、友人が速攻で予約して行くことになった。

人気企画だったらしく、すぐに定員になったらしい。

女性ばっかりの中に、男性が1人おったよ。

画像の説明

_ 鄙舎にて

島根県大田市大森町←世界遺産の石見銀山のある所 群言堂 鄙舎 http://www.gungendo.co.jp/?p=5799 ええとこよ~ 画像の説明

2020年07月21日 ネオワイズ彗星

_ ギリギリ写った感じ

画像の説明

_ ネオワイズ彗星

いま肉眼で見れるんよ。昨夜見てきた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [全くわからん。というより、何のことかわからん。]

_ mutubee [ニュースでやってた。今月いっぱいは見られるって。こんかい見逃したら、次は6800年後だと言ってた。でも、テロップは6..]

_ しらおか [mutubeeどん、次回にも色んな説があるねぇ。 5000年先って言ってるとこもあるよ。 雨が続くみたいで、今月中に..]

_ mutubee [天気予報はしょっちゅう変わるけど、今月中すべて傘マークかもよ。]

_ しらおか [そうなんよね~<(ーー;]