トップ «前の日記(2013年07月19日) 最新 次の日記(2013年07月23日)» 編集

猫ろび日記


2013年07月21日 トコロテン [長年日記]

_ 天草を煮てトコロテンを作った

暑いし熱いし、作るのは午前中じゃないと無理!

天草を煮る

_ 煮液

これを冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

天草の煮液

_ 初ミョウガ

やっと出た(^^)

初ミョウガ

_ サービスカット

お好きな方には、たまらない猫の肉球♡

タンスの上で昼寝中。

キューちゃんの後ろ足
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2013年07月22日 09:56)

ホイホイ♪たまりません~。<br>ミョウガが立派にできてすごいなあ◎<br>ところてんの手作りもできるんだね・・・素晴らしいー!<br>ところてんは買って食べるもんだと思ってたヨ。

_ しらおか (2013年07月23日 06:34)

みほりんへ<br>トコロテン買いに行ったときに、成り行きで天草を買うはめになって、作ってみたら美味しいし、いっぱい食べれるしで作るようになったよ。<br>作るときは熱いけどねー(^^)<br>ムサシくんは、夏はどうしてますか?

_ みほりん (2013年07月27日 10:01)

手作りのトコロテンは美味しいだろうなあ♪<br>ムサシはほとんど外に出て涼しいところでドテンと倒れて寝てますよー。<br>よそんちの車の下とかミカンの木の下とか・・・・。ワイルドなんだわ。