トップ 最新 追記

猫ろび日記


2013年08月01日 写真展2つ [長年日記]

_ 第27回 益田市公募写真展 応募要項

わしも応募するで~

第27回 益田市公募写真展 応募要項

_ 益田・フォト・絵画コンテスト

フェイスブック上で投票できます。

https://www.facebook.com/masudappc

「一眼レフ部門」にエントリーしたで~


2013年08月02日 おもしろ写真 [長年日記]

_ 犬のあしあと

同じ写真だけど、180度回転すると、凸と凹が入れ替わるよ!

凹
凸
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [ナイス!発想☆]

_ しらおか [沙久良さん、なにげにプリントアウトした写真を見たらこんなんだった(^^) 自分でもびっくりしたよ。]


2013年08月06日 マダム モス [長年日記]

_ 何と言う名前の蛾かな?

“マダム バタフライ”よりマダムっぽい出で立ちなので

調べてみたら、蛾って英語でmothっていうのね。

そんで、あの怪獣はモスラになったのねん。

ひとつ賢くなっちゃった。

おしりにウサギのシッポみたいなのも付けておしゃれさんね~。

ひょっとしたらオスかも知れんけどね。

画像の説明
画像の説明
画像の説明

2013年08月08日 存在感 [長年日記]

_ 存在感たっぷり

キューちゃん

昨日の立秋から、また暑くなった(−−;

ふぅ

自分の時間がもてなくて漫画が描けない…

存在感たっぷり キューちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [キューちゃんの背中いいね~♪ マンガを思い出します・・・♪ また見せてねー。]

_ しらおか [みほりん 今日は漫画描くのがはかどったよ。 「結」っていう地域情報誌(月刊)に載せてもらってるよ。最新のは載せれんけ..]


2013年08月09日 子ガラス? [長年日記]

_ カァ、カァ カァ、カァ

少し高いくて、軽い感じのカラスの鳴き声がする。

子ガラスなのかな?

めずらしく朝からパソコンの前にいる。

パソコンのために付けたエアコンの設定温度は28℃。

それでも冷たい風が出るよ。

こないだから、冷房好きになったチャーちゃんが、ゴロゴロ喉を鳴らしながらわしの膝の上に乗っている。

チャーちゃんのめやにを取ってやる。

イヤそうにするけど(^^;

年とったからかな~、と思っていたら、わしも出るようになった。

猛暑のせいにしておこう。

_ Atelier fumi fumi

(アトリエ フミフミ)

焼き物と多肉植物を植えた小さな鉢の展示販売。

8~11月の5.6.7日のみの開店。11:00~日暮れまで。

友人に頼んで連れて行ってもらった。

陶芸と多肉植物への愛があふれる作品だよ。

場所は鎌手の土田海岸手前。

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ 北浜

前の日、海に入りたくなって土田海岸へ行ったら、日曜日で家族連れがいっぱい来てて、車を止める場所がなかった。

そんで、その先にある北浜へ行った。

水着を着てったけど、足だけ浸かって帰った。

北浜

2013年08月12日 さんぽ(8・10) [長年日記]

_ 益田川の風景

久しぶりの散歩

暑かったもんね。

アオサギ

アオサギ

_ 夕日

空気がかすんでる。PM2.5かな?

夕日

_ ツバメ

この時期に大群に出くわすとは思わなかった。

南へ帰るにしては早いよね?

何だろうね。

ツバメの大群
ツバメの大群
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [お♪アオサギ見~つけた! この頃月がとってもきれいだね♪]

_ しらおか [みほりん 暑っい日が続くね~。ノアくんとムサシくんは元気ですか? うちの猫たちは、昼間は寝てて、夜も寝てます。 昨日..]


2013年08月16日 ヤーボイヤー来た [長年日記]

_ Fuさんちのヤーボイヤー

佐世保へ帰省のために4日間我が家に来た。

ライオンのような顔のイケメン。

最初はFu家の名前を言っていた。

「Fuuuu−!」

しかし、そこはまだ子どもなので、すぐに甘えてくるようになった。

とーさんは、「おまえは今日からレオだ」と言い、

息子は、「名前は何?」、

わし、「ヤーボイヤー」

を3回繰り返した後、

「シューマッハ♡」

と、呼ぶようになった。

なんだか、わしもつい「ちびすけ」と呼んでます。

昨日は大人しかったけど、今日はすでにエンジン全開なのだ。

ヤーボイヤー

_ 昨日は良く寝てたけど、

今朝は2時間遊んでやっと寝た。

食事もトイレ大小もできた。(^^)

ヤーボイヤー
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [お世話になっとりやす☆ なんか見たことない緊張感漂う少年な顔しとぉ! しかし寝姿はいつものアイツだ〜 さて、連れて..]

_ みほりん [いいねえ♪イケメンだー◎ 不安そうなとこがグっとくるね~~。]

_ しらおか [ふー氏へ 人間の布団の上で、でろ~んと寝てる。 人間は好きらしい。 猫が怖いらしく、まだFuuuuー!言います。 (..]

_ しらおか [みほりんへ こんな顔してたのは、最初だけでした(^^) すでに悠悠自適にやってらっしゃいます。]


2013年08月22日 変態女子会 [長年日記]

_ 昨日はめずらしく飲み会だった

しかし、みんな車なので、飲んだ人は2人だけだった。

わしは飲めない体質なので(猫だから)。

そう、わしは最近よく、猫あつかいされるのだ。

こないだは、初めて会った人に「猫の人」と紹介された。

ちょっと待て!!

生後3カ月の乳児に母親が、「人ですよ~」と説明していた。

れっきとした人間だから。

みんな最後には、わしの所業について、

「猫だから…」って、諦めとともに相づちうったり。

ほとんど「子どもだからしょうがない」という感じで、「猫だから…」。

一応、最年長なんですけど。

歳を聞かれたので46歳、と答えたら

「人間に換算すると何歳?」と聞き直された。

230歳ぐらいになるかな?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [人間年齢230歳って(笑) いいの、しらさんは猫だから(笑) それが最大の魅力さ☆]

_ みほりん [「猫の人」・・・ってなんかいいねえ♪  気に入ったよ~◎]

_ しらおか [沙久良さん、みほりん うちのとーさんも、猫の人って言いだしたよ。 にゃ~ =^.^=]


2013年08月26日 昨日の雨 [長年日記]

_ 豪雨

先月末の津和野・萩

一昨日の江津~浜田にひきつづき

昨日は益田もひやっとした大雨でしたが

うちの近くは無事でした。

益田市公募写真展の審査も無事終了して

わしは銅賞(第4席)もらいました。

(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [久々の雨で涼しく過ごせました。でも、益田とか松江とかは被害が相当あったそうですね。三江線の鉄橋が落ちかけている画像を..]

_ しらおか [mutubeeどん、うちの近くは何事もなかったよ。 でも、駅前辺りは浸水して後片付けが大変。 大雨が降ると水があふれ..]


2013年08月27日 蟠竜湖 [長年日記]

_ 草魚がおる

と、教えてくれた親子と一緒に行ってきた。

情報を提供してくれた、第一発見者のSっち。

一生懸命に草魚を探している。

わしに見せてくれようとしているのだ。

Sっち

_

口がデカイ

鯉

_ 草魚は見つからんかった

帰り道、益田川の橋の上からの雲の様子。

昨日、大雨を降らせた秋雨前線が通過して、すっかり秋の空になった。

益田川の橋の上からの雲

_ 土手に咲く花に蛾

粋な模様だなあ。

蛾
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんにほんにきれいな蛾だね~。 こんなきれいな子初めて見たよ♪◎ ~]

_ みほりん [コイの口もキュート♪]

_ しらおか [みほりんへ、ネットでちょっとだけ探してみたけど、この蛾の名前わからんかったよ。 よ~く調べたら、目が疲れるからしない..]


2013年08月28日 無題 [長年日記]

_ ココロノトビラ

なんちゃって~

ココロノトビラ

_ 鍼終了

今日で鍼打ちに行くの終わった。

また具合が悪くなったら来てください、との事。

うれしい事が続くあるよ。(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ココロノトビラは鍵が錆付いちゃってるから開かないのね。 なんちゃって~。     ということじゃったら最悪~~~。 ..]

_ しらおか [mutubeeどん いやいや、ココロノトビラは固く閉ざされておるのじゃよ。 錠もサビついちゃってるし。 なんちゃって..]


2013年08月30日 雨・・・ [長年日記]

_ 雨が降る

激しくはないけど、ずーっと降ってるよ。

洗濯物が乾かない…。

明日~明後日にかけて台風15号が接近する。

雨の被害続きだった島根県はまた緊張しているよ。

どうか大きな被害がありませんように。

写真は、リモコンにからんでるキューちゃん。

キューちゃん

2013年08月31日 何事もなく… [長年日記]

_ 台風が温帯低気圧になって前線が通過

心配してた雨も大丈夫だった。

シャーくん