トップ «前の日記(2013年08月08日) 最新 次の日記(2013年08月12日)» 編集

猫ろび日記


2013年08月09日 子ガラス? [長年日記]

_ カァ、カァ カァ、カァ

少し高いくて、軽い感じのカラスの鳴き声がする。

子ガラスなのかな?

めずらしく朝からパソコンの前にいる。

パソコンのために付けたエアコンの設定温度は28℃。

それでも冷たい風が出るよ。

こないだから、冷房好きになったチャーちゃんが、ゴロゴロ喉を鳴らしながらわしの膝の上に乗っている。

チャーちゃんのめやにを取ってやる。

イヤそうにするけど(^^;

年とったからかな~、と思っていたら、わしも出るようになった。

猛暑のせいにしておこう。

_ Atelier fumi fumi

(アトリエ フミフミ)

焼き物と多肉植物を植えた小さな鉢の展示販売。

8~11月の5.6.7日のみの開店。11:00~日暮れまで。

友人に頼んで連れて行ってもらった。

陶芸と多肉植物への愛があふれる作品だよ。

場所は鎌手の土田海岸手前。

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ 北浜

前の日、海に入りたくなって土田海岸へ行ったら、日曜日で家族連れがいっぱい来てて、車を止める場所がなかった。

そんで、その先にある北浜へ行った。

水着を着てったけど、足だけ浸かって帰った。

北浜