トップ «前の日記(2013年08月22日) 最新 次の日記(2013年08月27日)» 編集

猫ろび日記


2013年08月26日 昨日の雨 [長年日記]

_ 豪雨

先月末の津和野・萩

一昨日の江津~浜田にひきつづき

昨日は益田もひやっとした大雨でしたが

うちの近くは無事でした。

益田市公募写真展の審査も無事終了して

わしは銅賞(第4席)もらいました。

(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年08月26日 19:04)

久々の雨で涼しく過ごせました。でも、益田とか松江とかは被害が相当あったそうですね。三江線の鉄橋が落ちかけている画像をニュースで見たけど、しらおか屋んちは被害は無かったの???<br><br>最後になったが、入賞おめでとう。来年はテッペンをもらおう。

_ しらおか (2013年08月27日 08:35)

mutubeeどん、うちの近くは何事もなかったよ。<br>でも、駅前辺りは浸水して後片付けが大変。<br>大雨が降ると水があふれる地区だけど、今回は泥水がひざぐらいの高さまでなって、お店に入り込んだりした。<br>とーさんの会社はビルの2階にあるんだけど、1階にある他店舗の掃除を手伝って来たらしい。<br>写真展の搬入場所だった学習センターの職員さんが、<br>「今朝の7時ぐらいまで、ここへ駅前の人たちが避難して来てた」<br>と教えてくれた。<br><br>写真展は毎年テッペン狙ってるけど、5年目にしてようやく銅賞だ。<br>(^^;<br>まあ、いいや。<br>自分の撮りたい写真の方向性で進んで、納得する写真でテッペン獲ったら気持ち良いだろうな~。