トップ «前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記

猫ろび日記


2010年08月26日 うちの畑

_ カボチャ

雌花がしおれたところ。

受粉してたら良いなぁ。

うちのカボチャは実のつかないユズの木に巻きついているのだ。

カボチャの雌花

_ 種を蒔いたよ

mutubeeどんにもらった種を蒔きました。

アスパラと細ネギとサニーレタス。

芽が出て〜、ふくらんで〜♪

こっちも実ったら良いなぁ。

さあ、水をあげましょう。

畑
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かぼちゃ、バッチシ受粉してるよ。あの大きさになってるんだもん。細ねぎ、なかなか難しい。1番目に植えたやつ、まだ収穫で..]

_ しらおか [カボチャが少し膨らみました。 mutubeeどんの言う通り受粉してたみたい(^^)]


2012年08月26日 益田まつり

_ 初参戦

益田音頭を踊りながら歩いた。

わしらのチームは正統派仮装パレードの「益田スイミンGoo!」

コンセプトは昭和初期のおばちゃんとおっちゃん。

先頭でプラカード持ってるのは、今日のために4年間生やしていたヒゲを剃ってのぞんだOさん。しかし、誰にも気づかれず、打ち上げの時に告白して、ようやくみんなに笑ってもらうという悲しいエピソードが生まれた。

おっちゃんの仮装はステテコだったので、わしはバカボンのパパをイメージしたフェイス・ペインティングで臨んだが、初心者のペイントは乱暴なばっかりで、他のお姉さまがたの念入りな化粧に力負けしていました。

(−−;

画像の説明

_ 石見神楽

パレードの後は、石見神楽に出てくるオロチが大集合。

子ども泣く泣く。

最近のオロチは目が光るんだなあ。

口から花火を噴射するし。

迫力でした。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [3時〜5時まで娘達のダンスステージはしごして、くたびれ(*_*)子どもらはそれぞれ友達と祭へ私は家へ…パレード見れん..]

_ mutubee [上の写真と下の写真、何から何までま反対って感じだね。石見神楽はものすっごい熱気を感じる。すごい迫力がある。写真でこう..]

_ しらおか [3時のおやつさへ、お疲れ~ 多分、来年もでると思う(^^;]

_ しらおか [mutubeeどん カメラのピントをマニュアルにしたまま撮ってたから、おもろい顔の写真が全部ピンボケになっちゃたよ。..]

_ mutubee [ピンボケだからこそ・・・。  意図的じゃあなかったというのが、ザ・ン・ネ・ン。 どれが出てくるんじゃろう。ワクワ..]


2013年08月26日 昨日の雨

_ 豪雨

先月末の津和野・萩

一昨日の江津~浜田にひきつづき

昨日は益田もひやっとした大雨でしたが

うちの近くは無事でした。

益田市公募写真展の審査も無事終了して

わしは銅賞(第4席)もらいました。

(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [久々の雨で涼しく過ごせました。でも、益田とか松江とかは被害が相当あったそうですね。三江線の鉄橋が落ちかけている画像を..]

_ しらおか [mutubeeどん、うちの近くは何事もなかったよ。 でも、駅前辺りは浸水して後片付けが大変。 大雨が降ると水があふれ..]


2015年08月26日 あめのしずく

_ 台風15号は、

こちら直撃しなかったにもかかわらず

思った以上に影響があったね。

今日もまだ、曇りときどき雨だよ。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [すがすがしい色の朝顔だね。我が家の玄関前のは濃い目の紫で、今までは好きだったのに、最近は暑苦しく感じる。もらったまま..]

_ しらおか [この朝顔はうちの裏に勝手に生えた(^^) 花は小さいけど、綺麗な空色だよ。]

_ mutubee [うん。本当にいい。]


2020年08月26日 sea-works

_ 暑くてしかたないんで、家でハンコ押して遊んでる

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [化石探しは楽しいな。今日も暑いね。]

_ しらおか [なるほど!化石いいね~。 今日は37.5℃。]

_ mutubee [こっちは35.6℃じゃ。6時45分から水やりをしたが、汗ばんで、暑さを感じた。日はもう沈んどったのに。]

_ しらおか [昨日は37.5℃、今朝(27日)の最低気温は29.4℃だって。 熱が冷めなかった。]

_ mutubee [最低気温が29.4℃じゃあ、冷房がないと寝れんじゃろう。こっちの、これまだの最高は32.8℃だ。陰は涼しい風で、暑さ..]