トップ «前の日記(2010年08月23日) 最新 次の日記(2010年08月31日)» 編集

猫ろび日記


2010年08月26日 うちの畑 [長年日記]

_ カボチャ

雌花がしおれたところ。

受粉してたら良いなぁ。

うちのカボチャは実のつかないユズの木に巻きついているのだ。

カボチャの雌花

_ 種を蒔いたよ

mutubeeどんにもらった種を蒔きました。

アスパラと細ネギとサニーレタス。

芽が出て〜、ふくらんで〜♪

こっちも実ったら良いなぁ。

さあ、水をあげましょう。

畑
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年08月26日 19:19)

かぼちゃ、バッチシ受粉してるよ。あの大きさになってるんだもん。細ねぎ、なかなか難しい。1番目に植えたやつ、まだ収穫できん。数もすごく減ったし。2番目に蒔いたやつは、残ったのを植えたぶんは生きとるが、本命は全滅。サニーレタスは順調に成長し、収穫もしているヨ。アスパラは来年が・・・。ブロッコリーは順調に成長中。

_ しらおか (2010年08月28日 09:58)

カボチャが少し膨らみました。<br>mutubeeどんの言う通り受粉してたみたい(^^)