トップ «前の日記(2010年08月11日) 最新 次の日記(2010年08月19日)» 編集

猫ろび日記


2010年08月15日 小浜 [長年日記]

_ 小浜の岩場ですごいものを見つけた。

鎌手の唐音海岸にある蛇岩そっくりなのと、左上の方にある石英の大きな塊だ。

近くにはモザイク模様の花崗岩(?)もあった。

地球のロマンだ。

マグマの貫入と石英の塊
石英のアップ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2010年08月15日 10:21)

すごーい!!迫力あるなあ!

_ あきちゃん (2010年08月15日 23:08)

小浜に行ったの??<br>私たちは10時半ぐらいまでいたのよ〜(^^;)<br>でも浜のほうでなく、防波堤のほう。<br><br><br>石英の塊!地球のロマンだね〜!!!

_ しらおか (2010年08月16日 10:48)

すごいでしょう(^^)<br>自分で見つけたというのが、これまた、うれしいのです。<br><br>あきちゃんのメール見たのが9時半頃やったから、それから洗濯の続きして、小浜についたのが10時45分頃でした。<br>やっぱり出会えなかったけど、鉱物と出会って満足して帰りました。