トップ «前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記

猫ろび日記


2010年08月15日 小浜

_ 小浜の岩場ですごいものを見つけた。

鎌手の唐音海岸にある蛇岩そっくりなのと、左上の方にある石英の大きな塊だ。

近くにはモザイク模様の花崗岩(?)もあった。

地球のロマンだ。

マグマの貫入と石英の塊
石英のアップ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [すごーい!!迫力あるなあ!]

_ あきちゃん [小浜に行ったの?? 私たちは10時半ぐらいまでいたのよ〜(^^;) でも浜のほうでなく、防波堤のほう。 石英の塊..]

_ しらおか [すごいでしょう(^^) 自分で見つけたというのが、これまた、うれしいのです。 あきちゃんのメール見たのが9時半頃や..]


2011年08月15日 お盆

_ 盛夏を過ぎて…

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [きれいな空ですね~~♪ お盆さんも終わりホッとしています。 夏もそろそろ終わりに向かい・・・季節が少しづつ移っていき..]

_ しらおか [ノア母さま ほんとうに(^^) ここのところ雨が多いね。]


2012年08月15日 事件

_ ギブスしてたとき

左手で糸ようじを使っていて事件がおきた。

糸ようじ事件
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [想像中・・ やっぱり ギブスは 遠慮したいわ、、、。]

_ しらおか [ハンナさんへ わしも、もう、こりごりです。]

_ mutubee [たまに魚の骨が挟まることがある。 昨日の昼前にへその10cmほど左が変な感じになった。だんだん上に上がってきて、..]

_ 3時のおやつ [頭ギプスしてなくてもその事件によく遭遇するよ〜歯の隙間が狭いんだよね…それよりmutsubeeさんの症状が途中まで今..]

_ 3時のおやつ [私って打ったつもりが頭って打ってたf^_^;]

_ mutubee [3時のおやつさん、心配してくれてありがとう。昨日の夜、寝るときも痛みがあったけど、今はありません。それに痛いところは..]

_ しらおか [3時のおやつさんへ ひっかかった時はどーしてるの?]

_ しらおか [mutubeeどん わしも、3時のおやつさんと同じように、虫垂炎の疑いがあるような気がするよ。 もう治ったかな? ま..]

_ 3時のおやつ [引っかかったらムリヤリ取る→糸切れる]

_ 3時のおやつ [mutubeeさん…私は手術直前まで虫垂のある右ではなく、みぞおちがずっと痛かった!ますます心配。]


2014年08月15日 シャーくんのひとりごと

_ 雨ですな

まあ、晴れても寝てますがな。

完全室内飼いとかで、自由に外に出れませんもん。

画像の説明
画像の説明

2020年08月15日 月と金星

_ 今日は終戦の日

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は、また、一段と暑い。夜中にイノにひどい目に合わされた。6時30分から3時間くらいかけて補修(?)をした。今回な..]

_ mutubee [肝心なのを忘れとった。 今話題の流星(?)、見ようる?]

_ しらおか [ペルセウス座流星群は見てない。 夜10時には寝るようにしてて見る時間がないんよ~ 朝、猫たちに早起きさせられるから、..]