トップ «前の日記(2010年08月03日) 最新 次の日記(2010年08月11日)» 編集

猫ろび日記


2010年08月05日 散歩 [長年日記]

_ 夕方、カメラを持って散歩する。

町の落日
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ しらおか (2010年08月05日 16:59)

今日は暑すぎる〜

_ あきちゃん (2010年08月05日 17:23)

私は最近はもっぱら夜のお散歩。<br>星空見上げながら涼やかできもちいいよ〜♪

_ しらおか (2010年08月05日 17:38)

あ、いいな〜<br>12日〜13日早朝にペルセウス座流星群が見れるね。<br>新月だし。良く見れそうです。<br><br>今度の周南美術館はR375からR2に乗って行くようです。<br>徳山市が周南市になったみたいね。<br>田布施は周南市から、また広島県方面へR188で海沿いに行くようです。

_ mutubee (2010年08月05日 19:29)

本当に暑い。冷房なしでは夜も寝られん。昼間は当然・・・。ブロッコリーが大分大きくなった。サニーレタスも。たまねぎは、まだ、芽がでん。ミニトマトは、実が一杯なっとる。プランターと鉢が増えて、女房の機嫌が悪い。

_ しらおか (2010年08月06日 08:19)

mutubeeどん、せっせと野菜を食べないとじゃね〜<br>トマトは冷凍がきくから、あらって冷凍室に放り込んじゃえば良いよ。<br>昨日、益田は気温38℃だったって。暑かったはずじゃ〜

_ ノア母 (2010年08月06日 09:37)

空の雲がいいなあ♪<br>あかね色?黄金?きれいな夕焼け空ですねえ♪

_ あきちゃん (2010年08月07日 22:43)

そういえば、ここ最近毎日流れ星いっぱい流れるよ!<br>たぶん・・・流星群って、ピークは来週だけど、そのまえから<br>始まってるんじゃないのかね??

_ しらおか (2010年08月09日 09:20)

ノア母さま<br>ここんとこずっーっと暑いけど、太平洋高気圧のふちをまわって、南から綺麗な空気が入り込んでいるんだと思います。<br>晴の日が続いてるにもかかわらず、澄んだ空で、夕日がとっても綺麗です。<br><br>あきちゃん<br>その通り(^^)<br>ピーク前後も流星が増えてるはずだよん<br><br>昨日とーさんとフライングして岩合さんの写真展見てきちゃったよ。<br>道順はばっちりです。あきちゃんの言ってた通り、R9で徳佐まで行って、R3??で周南市まで一直線だー<br>あとは、どこでご飯食べるかです。

_ mutubee (2010年08月09日 12:32)

昨日、一昨日と寝るときに冷房も扇風機も要らない、風のある涼しい夜だった。昨日も昼間というより、朝から冷房が必要だったけど。今日も、もう、限界だ。お世話になろう。<br><br>最近、また、青虫が沢山、出現する。蝶々もヨロヨロと飛んでいるのが多い。もう近いのか、それとも、夏バテなのか???

_ しらおか (2010年08月09日 19:17)

蝶々も暑さがこたえてるんだろうね。mutubeeどんは、夏バテしてないですか?<br>所ジョージさんが、畑の草抜きしてて熱中症になったそうです。<br>それも夜7時にです。<br>気をつけようね(^^)