トップ «前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記

猫ろび日記


2008年08月27日 里親決定

_ グレーの子猫の里親が見つかりました。

獣医さんのところに貼ったチラシを見て電話を下さいました。

先住猫のおられる家庭なので、今のところ様子見の状態ですが、早く仲良くなったらいいなと思います。

モッコさんにも心配して頂いてありがとうございました。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [おめでとう!良かったね。]


2011年08月27日 魚釣り

_ 高津川河口で魚釣り

友人たち一行がくるというので、カメラを持って出かけた。

自分が釣るんだったら、もうちょっと涼しくなってからだな。

ノラ猫家族がいたよ。

人慣れしてて、触らせてくれた。

うちにも猫達がいるのに、よそで猫に出会ったら、やっぱりうれしい。

これが浮気というものか?

_ 釣れた子アジをもらおうとスタンバイしてる猫たち

視線の先にはサビキでアジ釣ってる人がいる。

アジくれ~

_ 大物

アカエイが釣れた。

(私じゃありませんが…)

アカエイ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アカエイ。シルエット見たら、カブトガニ。今日は昨日より暑かった。プランターのミニトマトとキュウリが久々にしおれていた..]

_ しらおか [ふっふっふっふっふ わしもこんな暑い日に釣りはしないのであった。 久しぶりに友人一行が益田に来るというので、顔を見に..]

_ あきちゃん [こないだは暑い中お疲れ様(^^;) 秋になったらぼっこ釣りにも行こうね~♪]

_ しらおか [あきちゃん、野菜とひしおありがとう。 きゅうりの細くて曲がったとこがおいしかった♪ とーさんがきゅうり持ってうれしそ..]


2012年08月27日 自然

_ ゆうの会

自然農法で作られた野菜やお米が並ぶ「ゆうの会」

友人あきちゃんが店番をしていた。

いくつか野菜を買ったんだけど、完熟ブルーベリーが本当に美味しかった。

全然すっぱいのが混じってない完熟オンリーでした。¥200~300

初めて見た星形オクラも美味しかった。大きいから食べでがある。

和製メロンとも言われるマクワウリ。サクサクして美味しいというので、味見させてもらったら、全くメロンの味だった!

メロンが¥200前後で食べれるのは、とってもお得な気がしたが、残念ながらメロンはわしが唯一嫌いな食べ物だったのだ…。

ゆうの会の野菜・米は、宅配で手に入ります。

高津川マルシェがある日などは、グラントワ中庭に出店。

9月1日(土)のキャンドルフェスタ(グラントワ)にも出店予定。

ゆうの会の野菜

_ 寝相がこれまた…

べつに手をくわえてたわけじゃなく、自然にこんな寝相なのよ。

飼い主さん募集中です☆

子猫の寝相が…
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [例の腹痛の日からズ~~~ッと体調がよくない。どうにかしてくれぇ。]

_ しらおか [mutubeeどん、それはいけんねぇ。 ご飯は食べれる? 病院行った?]

_ mutubee [たいてい朝食後からしんどくなって夕方水遣りのために起きる。昼飯は食うが、昨日はまったく欲しくならなかった。薄暗くなり..]

_ しらおか [mutubeeどん、夕方から元気がでるということは「う」のつく病気かな? なんだか、わしは、お腹の方が気になるよ。]

_ mutubee [「う」のつく病気ではないよ。精神的にはなんともないから。ただ、体が・・・。腹の調子の今はなおっとるし。気にかけてくれ..]

_ みほりん [おおお◎すばらしい寝相でござんす♪ なんかユーモラスな子だねえ(クスッ)]

_ しらおか [みほりんへ おかしな子でしょう。 もう、やんちゃで他の猫達にジャレついて、怒られてもケロっとしてます。 冬になったら..]


2013年08月27日 蟠竜湖

_ 草魚がおる

と、教えてくれた親子と一緒に行ってきた。

情報を提供してくれた、第一発見者のSっち。

一生懸命に草魚を探している。

わしに見せてくれようとしているのだ。

Sっち

_

口がデカイ

鯉

_ 草魚は見つからんかった

帰り道、益田川の橋の上からの雲の様子。

昨日、大雨を降らせた秋雨前線が通過して、すっかり秋の空になった。

益田川の橋の上からの雲

_ 土手に咲く花に蛾

粋な模様だなあ。

蛾
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんにほんにきれいな蛾だね~。 こんなきれいな子初めて見たよ♪◎ ~]

_ みほりん [コイの口もキュート♪]

_ しらおか [みほりんへ、ネットでちょっとだけ探してみたけど、この蛾の名前わからんかったよ。 よ~く調べたら、目が疲れるからしない..]


2014年08月27日 子猫の飼い主さん募集!

_ ☆お願い☆

子猫の飼い主さん募集!

生後約1か月(7月末ぐらいの生まれ)の子猫

1頭

キジトラと白のツートンカラー。白い足袋はいてます。

元気なたぶん男の子です。

友人が拾って、飼い主さんを見つけていたのですが、家族に反対され行き場がなくなり、急きょ、我が家で保護しています。

今日、病院へ行って診察を受けました。

ノミ・ダニは駆除済。

1週間後にお腹の虫の薬を投薬する予定です。(こちらで、やります)

離乳食を自力で食べれます。(子猫用缶詰やカリカリをふやかしたもの)

我が家も、すでに定員オーバーで飼う余裕がありませんので、

どうぞ、よろしくお願いします。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [飼い主さん、見つかりました! まだコンタクトとれてないのですが、有力な飼い主さん候補が見つかったと連絡がありました。..]


2015年08月27日 今日は☀

_ 良い天気だよ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ドギモを抜く配置だね。びっくりしたよ。朝顔はおんなじやつかい???  まったく感じが違うよね。昨日のは温かみのあるほ..]

_ mutubee [今日は天気予報が大外れ。朝から日が差したりと絶好の作業日和なんだが、なんせ昨日の大雨で土の状態が最悪。やろうにもでき..]


2019年08月27日 風邪ひいた

_ 風ひいた

歯医者さん、水曜日に予約してるけど、行けるのかな?

_ ほたる

わざと変な顔してるとこ撮った。

猛暑でも食欲は落ちなかったよ。

画像の説明

_ ウニの殻

ライト付きルーペ買ったんで、ウニの殻をガラケーで撮ってみた。

なかなかピントが合わないよ。

ガラケーと拡大鏡の両方を持たないといけないから、レンズを合わせるのが難しい。

ピトッてくっつく何かを探してみるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨は歌謡の夜から水曜日がひどいらしい。無理せんように。 ウニの殻は宝石みたいじゃね。 雨の音で目が覚めた。こんな..]

_ みほりん [ほんとに宝石みたい。 ほたる君もかわいい♪]

_ しらおか [歯医者さんはキャンセルした。 昨日よりは楽になったけど。 いま、大雨警報がでたよ。 こないだからアンテナが壊れてて..]

_ しらおか [みほりん ウニ殻面白いでしょう。 ほたるは女の子だよ~=^ω^=]

_ しらおか [雨ほぼ止んだ。]

_ mutubee [昨晩から降り続いている。先日の台風以上に降っている。]

_ しらおか [mutubeeどん こちらも、ずーっと降ってる。 止み間があるから、なんとか大丈夫みたいやけど。]

_ mutubee [日曜までは傘マーク。とんで、火曜も傘マーク。今日の昼12時ころから10分以上土砂降りだった。]

_ しらおか [29日の午後から雨止んだ。 今朝も時々降るけど、前線が南下して線状降水帯は西に移動した。]

_ みほりん [あんらま!ほたるちゃん、失礼しましたm(__)m]


2020年08月27日 昨日の空

_ 今日は風が強い

画像の説明

_ ブックカバーとしおり

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ブックカバーとおしりじゃろう。]

_ しらおか [おしりじゃなくって腹だよ]

_ mutubee [しおりのしとおを入れ換えたんだよ。ユーモアだと理解してほしい。 今日は昨日より暑い。今までの最高は33.1℃。もっ..]

_ しらおか [わかってるって(^^)b こちら気温35℃でした。 月曜からこっち一番低い。 35℃もあったのに、少し楽だった。]