トップ «前の日記(2011年08月23日) 最新 次の日記(2011年08月31日)» 編集

猫ろび日記


2011年08月27日 魚釣り [長年日記]

_ 高津川河口で魚釣り

友人たち一行がくるというので、カメラを持って出かけた。

自分が釣るんだったら、もうちょっと涼しくなってからだな。

ノラ猫家族がいたよ。

人慣れしてて、触らせてくれた。

うちにも猫達がいるのに、よそで猫に出会ったら、やっぱりうれしい。

これが浮気というものか?

_ 釣れた子アジをもらおうとスタンバイしてる猫たち

視線の先にはサビキでアジ釣ってる人がいる。

アジくれ~

_ 大物

アカエイが釣れた。

(私じゃありませんが…)

アカエイ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年08月27日 18:18)

アカエイ。シルエット見たら、カブトガニ。今日は昨日より暑かった。プランターのミニトマトとキュウリが久々にしおれていた。こんな暑い日に魚釣りなんて、ご苦労さん。今晩のおかずは焼き魚? 煮魚??   それとも、南蛮漬け???

_ しらおか (2011年08月28日 09:34)

ふっふっふっふっふ<br>わしもこんな暑い日に釣りはしないのであった。<br>久しぶりに友人一行が益田に来るというので、顔を見に行ったのだ。<br>きゅうりと茄子とオクラとひしお味噌もらっちゃった(^^)<br>竿を借りて少しだけアジを釣って猫にあげたよ。<br>河口は地アミが下流に流れて行くからコツが必要だな。<br>わしの行く漁港で、秋になってから釣ったら、子アジがコイノボリみたいに連なって上がるよ。

_ あきちゃん (2011年08月29日 00:49)

こないだは暑い中お疲れ様(^^;)<br>秋になったらぼっこ釣りにも行こうね~♪

_ しらおか (2011年08月29日 13:45)

あきちゃん、野菜とひしおありがとう。<br>きゅうりの細くて曲がったとこがおいしかった♪<br>とーさんがきゅうり持ってうれしそうに食べてたよ。