トップ «前の日記(2011年07月30日) 最新 次の日記(2011年08月04日)» 編集

猫ろび日記


2011年08月03日 いろいろ [長年日記]

_ サヒメル

日曜日に三瓶自然館へ行った。

http://nature-sanbe.jp/sahimel/

夏の特別企画展「鉱物~きらり。地球の造形美~」9/25まで

良かった(^^)

売店でホタル石とテレビ石を買って帰った。

_ そして、館内の水槽に青いアマガエルを発見!

となりの水槽には5センチを超えるカタツムリが。

すごすぎる…。

三瓶バーガーも美味しかったよ。

青いアマガエル

_ ちび猫ちゃん

知り合いが保護していたちび猫ちゃんが、新しい飼い主さんにもらわれて行きました。

めでたし。

やんちゃなかわいい子でした。

白黒の子猫
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年08月03日 09:56)

ホタル石はなんとなく分かるが、テレビ石はマッタク想像できない。いったいどんな石なんだ!!!   去年は金色のアマガエルが話題になったけど、今年は青いアマガエルが話題になるのか???<br><br><br>ピラミッドアジサイ、ツボミが増えていっそう豪華になりそう。咲いたら画像、送るね。

_ しらおか (2011年08月04日 10:26)

ピラミッドアジサイの画像待ってるよん

_ mutubee (2011年08月04日 12:34)

ピラミッドアジサイの画像。しばしお待ちを。<br><br><br>テレビ石。丁寧な解説、ありがとう。画像もあって、よく分かったよ。