トップ «前の日記(2011年08月08日) 最新 次の日記(2011年08月13日)» 編集

猫ろび日記


2011年08月11日 7月の写真 [長年日記]

_ カルドン

アーティチョークの仲間のでっかいアザミ(チョウセンアザミ)

もう花は終わってる。

人間の背丈を超える大きさで、初めて見たときは衝撃を受けた。

このところ写真が撮れないから載せてみた。

ディーゼル機関車とカルドン

_ これは中でも小ぶりな花

だけど、ミツバチの大きさと比べてみてね。

小ぶりな花とミツバチの比較
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2011年08月12日 08:31)

こんにちは~。こないだはありがとう♪<br>大分日にちがたっちゃったね・・・(^^;)<br>こないだ ひしお 持って行っていたのに渡すのわすれちゃったんだよ(ーー;)<br>きゅうりの時期が終わらないうちにこんど持ってくね~。<br><br>アーティチョークってつぼみを食べるんじゃなかったっけ?<br>たしかにアーティチョークの形だけど食べる部分が少なそうだね。<br><br>うちでは、今ごぼうの花がもう終わりかけ。あざみ科なんだね。<br>ごぼうも。同じような花が咲いてたよ。今はもう種になってる。

_ しらおか (2011年08月12日 10:04)

あきちゃん、久しぶり。こないだはどうも。<br>水が少なくて、アブが多くて、あまり気持ちよく遊べなくて残念でした。<br>噛まれたとこが、とーぶん痒かったよ。<br><br>このところ、色々と落ち着かない日々だったので、シルクちゃんに会いに行く余裕がなかったよ。<br>暑いし…(^^;<br><br>細かいこというと、ごぼうもアザミもキク科だよん。<br>この蕾を、いつか食ってやろうと思っているのだ。<br>ひしお、待ってます(^^)