トップ «前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記

猫ろび日記


2010年08月11日 でっかちゃんのお気に入り

_ 写真展

8日、10日と2度も周南美術博物館へ岩合さんの写真展を見てきてしまった。

1度目はとーさんと、2度目は友人とその息子くんと。

1度目は日曜日でお客さんが多くて、すーっと見るしかできなかった。2度目でじっくり見た。

動物面白いよ〜。

ほんで、うちの猫達も面白いよ。

最近のでっかちゃんのお気に入りは、大きなダンボールの中です。

朝寝中のでっかちゃん

2011年08月11日 7月の写真

_ カルドン

アーティチョークの仲間のでっかいアザミ(チョウセンアザミ)

もう花は終わってる。

人間の背丈を超える大きさで、初めて見たときは衝撃を受けた。

このところ写真が撮れないから載せてみた。

ディーゼル機関車とカルドン

_ これは中でも小ぶりな花

だけど、ミツバチの大きさと比べてみてね。

小ぶりな花とミツバチの比較
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [こんにちは~。こないだはありがとう♪ 大分日にちがたっちゃったね・・・(^^;) こないだ ひしお 持って行っていた..]

_ しらおか [あきちゃん、久しぶり。こないだはどうも。 水が少なくて、アブが多くて、あまり気持ちよく遊べなくて残念でした。 噛まれ..]


2012年08月11日 宗味

_ 散歩の途中

土手沿いの右田本店の酒蔵

お酒の名前は『宗味』

酒造りの時期には甘い香りがするよ。

右田本店の酒蔵
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんとも古めかしい風情・・・。酒蔵といえば白壁で・・・というイメージなのでちょっと・・・。匂いがないと・・・。]

_ しらおか [酒蔵と言えば西条だよね。 ここは酒蔵の裏側なのだ。]

_ mutubee [実際に見て、覚えているのはは千福と仁方にある酒蔵。そう言われれば千福に似たような景色があったような気がする。]



2019年08月11日 暑い(−−;

_ 今日は36℃の予報

ここんとこ一日中エアコン付けてる。

出かける日も、猫たちの熱中症予防に付けたままで出る。

(停電しないように祈る)

寝られない日は、夜も付ける。

_ 影絵

キューちゃん 画像の説明

_ 昨日の昼

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきはなかったのに。あるだけで嬉しい。今日も暑い。15日くらいにやってくるらしい台風10号が心配だ。直撃しそうで。..]

_ しらおか [今日(12日)は37℃いった。 死ぬかと思ったけど大丈夫だった(−−; 元はエアコン嫌いだったけど、今は大好き。]

_ mutubee [37℃。すごいねえ。呉は34.4℃だった。それでも暑かった。]

_ mutubee [今、ディオに行ってきた。目的はアイスだ。ついでに野菜ジュースと炭酸水を買いつもりだったけど、炭酸水が売り切れだったの..]

_ しらおか [エアコン激低い設定にして、扇風機で冷風を部屋に呼び込む作戦成功。]

_ mutubee [昨晩12時半ころごみ箱からガサガサという音が聞こえてきた。奥さんがごみ箱をつついていると思ったが、風呂から上がった気..]

_ しらおか [イノさん、こんばんはー。でしたか。 出会いがしらで怪我とかしなくて良かったけど 対策せんといけんの大変。]

_ しらおか [mutubeeどん、台風大丈夫だった?]

_ mutubee [全く問題は起こらなかった。電車もバスも全日運休だったけど、外出しないので、関係なかった。雨も風もそんなにひどくなかっ..]

_ しらおか [こっちは、雨と風が少し。 何事も無かった。良かった。]


2020年08月11日 今朝

_ 下弦の月と卷積雲

巻積雲は、この後すぐに巻雲になった。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [また、mutubee が消えとって、ツッコミが消えとった。 今日もまた、一段と暑い。月も溶けてのうなっとる。 っ..]

_ しらおか [昨日は暑かったけど、3時ごろから雨が降り出して気温が下がった。 ふぅーっ生き返ったって感じ。 今日は、また暑くなる予..]

_ mutubee [午後に広島は傘マークがついていたが、呉はなかった。昨日も午後、一瞬降ったかだ全く影響はなかった。]