トップ «前の日記(2019年08月09日) 最新 次の日記(2019年08月16日)» 編集

猫ろび日記


2019年08月11日 暑い(−−; [長年日記]

_ 今日は36℃の予報

ここんとこ一日中エアコン付けてる。

出かける日も、猫たちの熱中症予防に付けたままで出る。

(停電しないように祈る)

寝られない日は、夜も付ける。

_ 影絵

キューちゃん 画像の説明

_ 昨日の昼

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年08月11日 12:27)

さっきはなかったのに。あるだけで嬉しい。今日も暑い。15日くらいにやってくるらしい台風10号が心配だ。直撃しそうで。超強力らしいし。

_ しらおか (2019年08月12日 16:26)

今日(12日)は37℃いった。<br>死ぬかと思ったけど大丈夫だった(−−;<br>元はエアコン嫌いだったけど、今は大好き。

_ mutubee (2019年08月12日 17:14)

37℃。すごいねえ。呉は34.4℃だった。それでも暑かった。

_ mutubee (2019年08月12日 20:17)

今、ディオに行ってきた。目的はアイスだ。ついでに野菜ジュースと炭酸水を買いつもりだったけど、炭酸水が売り切れだったので、スポーツドリンクにした。アイスは3種類のうち、ガリガリ君が売り切れていたので、1種類を2箱にした。全く別もんで、朝、ナスを植えている植木鉢が倒れていて、ナスの実がなくなっていた。ずっとつつかれなかったので、ナスは食べないんだと思っていたが、間違いだった。避難させんといけん。植木鉢は置けるけど、2株植えているプランターは入らん。悩んでも解決せんのんで、途方に暮れる。

_ しらおか (2019年08月14日 15:36)

エアコン激低い設定にして、扇風機で冷風を部屋に呼び込む作戦成功。

_ mutubee (2019年08月14日 15:48)

昨晩12時半ころごみ箱からガサガサという音が聞こえてきた。奥さんがごみ箱をつついていると思ったが、風呂から上がった気配もなかったしおかしいなと思い外を見た。するとイノが1匹目に入った。次にごみ箱の方を見ようとしたら、袋を加えて走るイノが見えた。これまで入ってきたことのない、裏の方に入られた。表の玄関横には門があるのだが、今田は山側の奥に続く通路にも門を付けないといけんという結論となった。それまではごみ箱を玄関の中に入れとくことにした。

_ しらおか (2019年08月14日 16:38)

イノさん、こんばんはー。でしたか。<br>出会いがしらで怪我とかしなくて良かったけど<br>対策せんといけんの大変。

_ しらおか (2019年08月16日 07:51)

mutubeeどん、台風大丈夫だった?

_ mutubee (2019年08月16日 11:47)

全く問題は起こらなかった。電車もバスも全日運休だったけど、外出しないので、関係なかった。雨も風もそんなにひどくなかった。気にかけてくれてありがとう。で、そっちはどうだったん?

_ しらおか (2019年08月16日 13:38)

こっちは、雨と風が少し。<br>何事も無かった。良かった。