トップ «前の日記(2019年07月31日) 最新 次の日記(2019年08月07日)» 編集

猫ろび日記


2019年08月01日 白ナス [長年日記]

_ 初めまして

画像の説明

_ キューちゃんとツーショット

画像の説明

_ イチローとツーショット

画像の説明

_ ステーキにして食べた

美味かった

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年08月01日 16:15)

一昨日より昨日、昨日より今日と、前にも書いたが、梅雨明け以降、気温は上がりっぱなしみたい。特に一昨日からの暑さはたまらん。こたえる。キュウリは実り収穫できるが、ミニトマトは暑さ(熱)にやられて、完熟を待っていたらダメになってしまう。中玉はもっとひどい。<br><br>白なす。ステーキ(?)にしたら美味しいよね。今年はまだ食してないけど。

_ しらおか (2019年08月02日 13:15)

今日も暑いね<br>休みなんで午前中に用事すませて、昼寝。<br>エアコンなしで1時間半寝た。<br>その後、暑くてエアコン付けた。<br>きゅうりの収穫いいね~。<br>トマトは残念。<br>少し涼しくなったら復活するのかな?

_ mutubee (2019年08月02日 14:23)

ミニトマト。例年、8月になると出来なくなり9月になると出来だすって感じだった。今年みたいに、暑さにやられてダメになるのは初めてだ。キュウリはこの時期でも株が元気で、収穫できるのは、初めての気がする。梅雨明けが遅くて、雨のおかげで、株が元気なのかもしれない。昨日も6本採れた。<br><br>今日は昨日以上に暑い。

_ mutubee (2019年08月04日 19:16)

今日は墓掃除に行った。暑いので夕方5時に家を出た。帰ったら6時35分だった。

_ しらおか (2019年08月05日 12:05)

墓掃除お疲れ様でした。<br>今日も暑いね。<br>台風来てるね~。

_ mutubee (2019年08月05日 14:56)

午前にキュウリを2株定植した。4本枯れたので残りは4株だ。明日植える予定だ。今の気温は35℃を超えている。