トップ «前の日記(2019年08月11日) 最新 次の日記(2019年08月17日)» 編集

猫ろび日記


2019年08月16日 折居へ行って来た [長年日記]

_ 折居の浜に下りぃるはしご

画像の説明

_ cafe FUN

知り合いのやってるカフェ&ギャラリー

写真展「不確かな旅」、17日(土)まで。

画像の説明

_ ごまだれうどん美味しかった

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年08月16日 14:19)

おやじギャグならぬ、おばんギャグ、おめでとう。(? 意味が分からん、自分でも)うどん。細いねえ。そうめん並みじゃ。<br><br>さっき、奥さんの実家の墓の灯篭を取りに行った。よっぽど風が強かったのだろう。3本折れていた。

_ しらおか (2019年08月16日 15:46)

おお、安芸門徒の灯ろう。<br>初めて見た時は驚いた!<br><br>ダジャレを止める事が出来なくなるのは、前頭葉の働きが加齢のために悪くなるからだそうです。

_ mutubee (2019年08月16日 16:21)

加齢かあ。止めることができん時期の次は、言えんようになる or 思いつかなくなる。まさにその時期にある。

_ しらおか (2019年08月16日 17:42)

なるほど

_ しらおか (2019年08月17日 09:38)

mutubeeどんが、どうとかじゃなくって、<br>「止めることができん時期の次は、言えんようになる or 思いつかなくなる。」<br>に、なるほどって思ったんよ。

_ mutubee (2019年08月17日 10:11)

16日の「なるほど」で、ワシのこととしてではなく、考え方の1つとして理解してもらったと理解したよ。

_ しらおか (2019年08月17日 13:58)

よかった

_ mutubee (2019年08月17日 18:32)

考えすぎや深読みは体に悪いよ。時には、そこまでせんといけん人もおるけど。そんな人は付き合いの中でわかるし、付き合う程度も決まってくる。