トップ «前の日記(2019年08月20日) 最新 次の日記(2019年08月31日)» 編集

猫ろび日記


2019年08月27日 風邪ひいた [長年日記]

_ 風ひいた

歯医者さん、水曜日に予約してるけど、行けるのかな?

_ ほたる

わざと変な顔してるとこ撮った。

猛暑でも食欲は落ちなかったよ。

画像の説明

_ ウニの殻

ライト付きルーペ買ったんで、ウニの殻をガラケーで撮ってみた。

なかなかピントが合わないよ。

ガラケーと拡大鏡の両方を持たないといけないから、レンズを合わせるのが難しい。

ピトッてくっつく何かを探してみるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年08月27日 10:37)

雨は歌謡の夜から水曜日がひどいらしい。無理せんように。<br><br>ウニの殻は宝石みたいじゃね。<br><br>雨の音で目が覚めた。こんなに早く降りだすとは思わなかった。<br><br>1Fの踞尾陶器が壊れたようだ。浴槽の下穴から、シューっという音がして水が漏れているんだ。25年くらいたつので、交換せんといかんようだ。さっき見てもらったら、給湯器が悪いのでガスやさんじゃと言って、連絡を取ってくれた。11時ころ来る。また50万近くかかりそう。数年前に女房に実家の給湯器が壊れた時もそれくらいかかった。今年は5月に埋め込み型のクーラーをつけかえて50万くらいのを65掛けという出費もあった。二度あることは三度ある。次の大型出費はなんじゃろう。

_ みほりん (2019年08月27日 22:11)

ほんとに宝石みたい。<br>ほたる君もかわいい♪

_ しらおか (2019年08月28日 08:11)

歯医者さんはキャンセルした。<br>昨日よりは楽になったけど。<br><br>いま、大雨警報がでたよ。<br>こないだからアンテナが壊れてて、地デジが見れないんだけど<br>この大雨でBSも見れなくなった。<br>インターネットで天気を見てる。<br><br>mutubeeどん、懐が痛いね~(><)

_ しらおか (2019年08月28日 08:12)

みほりん<br>ウニ殻面白いでしょう。<br><br>ほたるは女の子だよ~=^ω^=

_ しらおか (2019年08月28日 09:07)

雨ほぼ止んだ。

_ mutubee (2019年08月28日 11:14)

昨晩から降り続いている。先日の台風以上に降っている。

_ しらおか (2019年08月29日 09:11)

mutubeeどん<br>こちらも、ずーっと降ってる。<br>止み間があるから、なんとか大丈夫みたいやけど。

_ mutubee (2019年08月29日 15:26)

日曜までは傘マーク。とんで、火曜も傘マーク。今日の昼12時ころから10分以上土砂降りだった。

_ しらおか (2019年08月30日 08:25)

29日の午後から雨止んだ。<br>今朝も時々降るけど、前線が南下して線状降水帯は西に移動した。

_ みほりん (2019年09月03日 21:43)

あんらま!ほたるちゃん、失礼しましたm(__)m