トップ «前の日記(2011年08月20日) 最新 次の日記(2011年08月23日)» 編集

猫ろび日記


2011年08月21日 猫4コマ漫画 19 [長年日記]

_ チャーちゃんネタが続きます

画像の説明

_ もうすぐ漫画のストックがなくなっちゃうよー

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年08月22日 20:24)

18日のかぼちゃと落花生の時に思ったこと。アスパラガスはどうなったんだろう???   そして昨日、我が家の収穫品の画像を送ろうと思った。2、3㎜のがほとんどだが、8㎜ほどのものがたまにできる。2,3日したら5㎜前後のものが5本ほど収穫できそうだ。ただ、太いやつは色が白くて味が薄い。細いほうが味が濃くて、非常にウ・マ・イ。それに、買ったものと違って、捨てるところなしにすべて食べれる。ただ、収穫量が少ないのが問題だ。

_ しらおか (2011年08月23日 08:27)

おいしいアスパラ食べれてうらやましいぞ。<br>う、うちのアスパラは最近姿を見ないな…。<br>株が太るまで2年は収穫しちゃいけないらしいから、粘り強く待ってみよう(^□^;

_ mutubee (2011年08月23日 17:54)

姿が見えないのは、ひょっとしたら、存在しなくなったんじゃあないのかな???  だって成長したら葉っぱが茂り上げて、凄いんだから。我が家のも1本目が生えたときは2年目だから細いんだと思って収穫しないでいたら、次々生えてきだしたよ。よく覚えていないが1本目は春、収穫を始めたのは6月の終わりか7月の初めだったと思う。収穫しなかったやつの成長した葉っぱは半端じゃない。

_ しらおか (2011年08月24日 08:54)

のぞいてみたら、ちゃんとアスパラ生きておったよ。<br>まだ、まだ、細いよ。<br>でも去年に比べたら倍のサイズぐらいあるかな。<br>大きなキンギョモって感じです。<br>来年は食べれるかな、再来年までかかるかな?<br>楽しみだ。

_ mutubee (2011年08月24日 13:23)

我が家では2年目で食べられたんだから、しらおか家も来年は大丈夫だよ。ひょっとしたら今から出てくるかもしれんよ。さっきメール、送ったからね。