トップ «前の日(08-01) 最新 次の日(08-03)» 追記

猫ろび日記


2012年08月02日 濡れタオルまいて

_ 仕事中

めずらしく仕事してます。

首に濡れタオル巻いてるよ。

大きい猫達は寝てるのに、ちびすけだけ遊んでる。

_ かっぱ

高津川で2匹のかっぱが泳いでいた。

それにしても、昨日は気温37度だって。

2匹のかっぱ

_ 空は

雲がいっぱい流れてた。

3時頃の空。

(カスタムイメージ「鮮やか」)

流れる雲
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [仕事のある幸せ、しなくてもよい幸せ。あなたはどっちをとる?  ワシは当然・・・。 後遺症に悩む・・・。 寒さにも暑さ..]

_ しらおか [かっぱは、色調を自動調整したらこんな色になったよ。 空は、台風の影響で素敵な雲がいっぱいだった。 mutubeeど..]


2013年08月02日 おもしろ写真

_ 犬のあしあと

同じ写真だけど、180度回転すると、凸と凹が入れ替わるよ!

凹
凸
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [ナイス!発想☆]

_ しらおか [沙久良さん、なにげにプリントアウトした写真を見たらこんなんだった(^^) 自分でもびっくりしたよ。]


2016年08月02日 ルドベキア

_ ルドベキアという名前の花です

小さいヒマワリみたいです。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [たまにプランターに生えてくるキノコみたいじゃ。オレンジ色の花びらみたいなのはのおて、黒っぽいやつ。色はシメジに似とる..]

_ mutubee [なんかわからんがざわめきみたいなのを感じるような感じがしていたんだが、今、見た瞬間に思った。インドかどっかの国のお坊..]

_ mutubee [さっきツッコんだ時、聞いたことのある名前だなあと、再び思ったが、思い出しきれなかった。なぜなら、ドングリを逆さにした..]

_ しらおか [あ~、そんな感じする。南アジアのお坊さん。 タイとか、ラオスとか。 (^^) わしは、坊主頭に見えて、高校球児を連想..]


2020年08月02日 うちわ展始まりました

_ 石州和紙会館で「第7回 石州和紙ミニうちわアート展」が始まりました。

https://www.sekishu-washikaikan.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88-1/

_ わしも出品したよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [いいですねえ♪ 涼しそう。 このうちわ中にありますか~? 下段左から2つ目かな?]

_ mutubee [何回ツッコんでも消滅する。お名前が空欄になっとるのが原因かなあ。]

_ mutubee [お、成功した。原因は正解だったらしい。 最初のツッコミは内容を忘れた。2,3回目は、 正解です。”しらおかまゆみ..]

_ しらおか [みほりんもmutubeeどんも正解! 下段の左から2番目が私のうちわです。 うちわキットの和紙に、私がデザインして..]

_ しらおか [うちわ型になった紙にはんこを押したよ。]

_ mutubee [昨日、墓掃除に行った。相変わらず、行くだけで、役に立たん。毎度のことながら2時間くらいかかる。]

_ しらおか [mutubeeどん、墓掃除お疲れ様でした。 暑かったでしょう。 わしは連日の猛暑で溶けた~。 毎朝5時前に、猫が鳴い..]

_ mutubee [今日は今年一番の暑さになると、テレビで言ってたが、今のところ、書斎は涼しくてエアコン不要だ。これからぐんぐん上昇だろ..]