トップ «前の日記(2020年07月26日) 最新 次の日記(2020年08月06日)» 編集

猫ろび日記


2020年08月02日 うちわ展始まりました [長年日記]

_ 石州和紙会館で「第7回 石州和紙ミニうちわアート展」が始まりました。

https://www.sekishu-washikaikan.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88-1/

_ わしも出品したよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2020年08月02日 16:53)

いいですねえ♪<br>涼しそう。<br>このうちわ中にありますか~?<br>下段左から2つ目かな?

_ mutubee (2020年08月02日 20:39)

何回ツッコんでも消滅する。お名前が空欄になっとるのが原因かなあ。

_ mutubee (2020年08月02日 20:46)

お、成功した。原因は正解だったらしい。<br><br>最初のツッコミは内容を忘れた。2,3回目は、<br><br>正解です。”しらおかまゆみ” と書いてあります。<br><br>です。<br><br>思い出した。<br><br>無地のうちわに絵を描いたのかな。それとも描いた絵をうちわの形に切って貼ったのかな。ちなみに、ワシがやったのは後者です。<br><br>だった。<br><br><br>下段の左から2番目の作品。題材も色調も作者を主張しとるもんねえ。

_ しらおか (2020年08月03日 07:24)

みほりんもmutubeeどんも正解!<br>下段の左から2番目が私のうちわです。<br><br>うちわキットの和紙に、私がデザインしてドングリフィールドさんという作家さんに彫ってもらった、貝のはんこを押してます。<br>裏は、また違うデザインです。<br><br>和紙とハンコは相性が抜群に良いです!

_ しらおか (2020年08月03日 08:29)

うちわ型になった紙にはんこを押したよ。

_ mutubee (2020年08月03日 10:48)

昨日、墓掃除に行った。相変わらず、行くだけで、役に立たん。毎度のことながら2時間くらいかかる。

_ しらおか (2020年08月04日 07:18)

mutubeeどん、墓掃除お疲れ様でした。<br>暑かったでしょう。<br>わしは連日の猛暑で溶けた~。<br>毎朝5時前に、猫が鳴いて起こしてくれるから、朝だけ働く。

_ mutubee (2020年08月04日 12:15)

今日は今年一番の暑さになると、テレビで言ってたが、今のところ、書斎は涼しくてエアコン不要だ。これからぐんぐん上昇だろうな。