トップ «前の日記(2020年08月28日) 最新 次の日記(2020年09月02日)» 編集

猫ろび日記


2020年08月31日 夏の風物詩 [長年日記]

_ シャーくんのひらき

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年08月31日 17:41)

昨日はあれから暑くなって、寝るときはエアコンの世話になった。<br><br>今日は通院日だった。また、マスクを忘れたので、奥さんの勤めている病院に寄ってマスクをもらった。今日の最高気温は36.1℃だった。出かける日がこんなでは辛い。

_ mutubee (2020年08月31日 17:43)

現在の気温は33.2℃だ。

_ mutubee (2020年08月31日 19:51)

ここ数年、ホッケの開きを食してないなあ。

_ しらおか (2020年09月01日 08:21)

mutubeeどん、通院お疲れ様でした。暑かったね~<br><br>わしもホッケの開き食べてない。<br>サンマ、サケ、カツオなどなど。<br>東日本大震災以降は食べてない。

_ mutubee (2020年09月01日 11:58)

秋刀魚。昔はよく食べた。最近は年に2,3回しか食卓にのぼってこん。それも、年々ちいさくなっている。今年は手がでんじゃろう。その前に、魚屋に出んじゃろう。<br><br>今、33.2℃じゃ。今日も暑くなりそう。台風9号の影響がありそうだし、できる予定の10号は直撃しそうだし、明日からは注意せんといけんね。

_ mutubee (2020年09月01日 15:26)

郵便、届いたよ。久しぶり(数年ぶり?)の4コマ漫画。面白い。もっといっぱい読みたい。ブックカバー(?)もよかった。本当にありがとう。どっかの出版社に持ち込めばいいのに。でも、まずは自費出版かな? 

_ みほりん (2020年09月01日 22:11)

シャーちゃん暑いけんね~<br>この格好になるわね♪フサフサな毛だしね~。<br>早く涼しくなーれ~

_ しらおか (2020年09月02日 09:06)

mutubeeどん、もっとほめて~。(^^)<br>なんてね。<br>バラしたらポストカードになるよ。<br>4コマ漫画は掲載してた地域情報誌が廃刊になって締め切りが無くなったとたんに描かなくなっちゃった。<br>別のショートストーリーの猫漫画を出版社に応募したけど、梨のつぶてだった。<br>パソコンに入ってるから、また送るね。<br>4コマも自費出版じゃないけど、ときどきプリントアウトしてるよ。<br><br>台風に備えて、猫のご飯とトイレの砂を買い置きしとこう!

_ しらおか (2020年09月02日 09:09)

みほりん<br>ひどい暑さが続くし、台風が来たら来たで被害が大きいし、温暖化はいけんね。<br>今朝は雲が多くて、気温の上がり方が緩やかです。<br>風もあるし。<br>このまま涼しくなったら良いね~。

_ mutubee (2020年09月02日 13:35)

今は34.2℃。予想最高気温は35℃。台風が来ても真夏日続きらしい。