トップ «前の日記(2013年07月13日) 最新 次の日記(2013年07月17日)» 編集

猫ろび日記


2013年07月14日 ツッコミは5件まで [長年日記]

_ 日記へのツッコミの数を5件に設定。

だもんで、昨日のツッコミに返事ができひんかった(^^)

梅雨の終わりが大雨で、次の日から猛暑が続いて、あまり雨が降らない。

一雨降ってほしいなあ。

今年はまだミョウガがでてこない。待ち遠しい。

_ おできを切った

背中にできたおできが化膿したんで切った。

まだ傷がふさがってなくて、汗かいたらしみるから

写真撮りに出てないよ~。

やっぱり、暑いし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年07月14日 13:39)

何のことか分からんが、意味は分かった気がする。昨日の夕方少しの時間、雨が降った。そのうちの一瞬はバケツをひっくり返したというか大粒の雨だった。ちょうど植木鉢をひっくり返して、後始末をしている時だったので大変だった。ちょっとの雨だったので蒸し暑さが増してエアコンの活躍時間が増えてしまった。今日も暑い。

_ みほりん (2013年07月15日 11:09)

大雨の松江です。<br>ミョウガの芽が出て30センチくらい伸びましたよ~~。

_ mutubee (2013年07月15日 13:31)

昨日気付いたんじゃが、あまりの暑さでミョウガの葉っぱが日焼けしとる。斑入りならぬ、枯れ入りじゃ。身長は60㎝くらいかな。

_ しらおか (2013年07月16日 09:18)

みほりん<br>ミョウガの食べるとこ(つぼみ)、去年は7月10日にでたのに、今年はまだ出んよ~。はやくソーメン入れて食べたい(^^)<br>今年植えたら、来年からつぼみがどんどん出てくるから楽しみだよ。

_ しらおか (2013年07月16日 09:19)

mutubeeどん、みょうがも日焼けするんだね~。<br>うちのは、ドクダミに囲まれて生えるからか知らん、日焼けはしてないな。