トップ «前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記

猫ろび日記


2010年07月14日 カラスの巣

_ 面白いものを見つけた

先週、散歩してるとき電柱に『カラスの巣残置中』の表示が…。

てっぺんにカラスの巣
ん?って感じ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [んーーーーーー。早く取り除いて、山に帰ってもらったほうが良かろう仁。ここらはいっぱいおって、泣き声がやかましい。やか..]

_ しらおか [いいの、いいの 巣は子育てしてる間だけだから(^^)]

_ mutubee [昨晩、また、にっくきイノシシが出た。夜中に金ダライをたたくような音がして金属の階段を歩くような音がした後、また金ダラ..]


2011年07月14日 シャーくんの勘違い

_ 落し物

車の往来の激しい国道の歩道に金のスプーンが落ちていた。

金のスプーン

_ な、なんですと

金のスプーンですと~!

いやいや、猫フードのことではないよ。

(それは〝銀のスプーン″だよ)

振り向くシャーくん

2012年07月14日 カゴ入り娘

_ キューちゃん

そこは洗濯物が入る所ですよ。

カゴ入り娘
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ここ数日、天気が悪いケン???  緑あふれる お目目に優しい景色を!!!]

_ mutubee [久々に上の方に行った。去年女房が鹿児島で買ってきた桜島大根の種をあげるために。植えるところもないのにと、困っていたの..]

_ しらおか [おぉ、それは良かった。 今日こっちも晴れて暑かったよ。]

_ ハンナ [いつも 綺麗にしてますねー。]

_ しらおか [ハンナさん、こんちは(^^) 外に出さないから汚れないのよ。 犬ほど体臭もないし。 風呂には、我が家に来たとき最初ぐ..]

_ mutubee [ミドリはまだか。期待しとるんだぞ。とは言っても昨日、今日と、とっても暑いね。昨日は、あまりの暑さに冷房しました。今日..]

_ mutubee [梅雨明けだ。本格的に夏ーーー。日陰では風が涼しい。家の中よりすうだんいい。]


2013年07月14日 ツッコミは5件まで

_ 日記へのツッコミの数を5件に設定。

だもんで、昨日のツッコミに返事ができひんかった(^^)

梅雨の終わりが大雨で、次の日から猛暑が続いて、あまり雨が降らない。

一雨降ってほしいなあ。

今年はまだミョウガがでてこない。待ち遠しい。

_ おできを切った

背中にできたおできが化膿したんで切った。

まだ傷がふさがってなくて、汗かいたらしみるから

写真撮りに出てないよ~。

やっぱり、暑いし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何のことか分からんが、意味は分かった気がする。昨日の夕方少しの時間、雨が降った。そのうちの一瞬はバケツをひっくり返し..]

_ みほりん [大雨の松江です。 ミョウガの芽が出て30センチくらい伸びましたよ~~。]

_ mutubee [昨日気付いたんじゃが、あまりの暑さでミョウガの葉っぱが日焼けしとる。斑入りならぬ、枯れ入りじゃ。身長は60㎝くらいか..]

_ しらおか [みほりん ミョウガの食べるとこ(つぼみ)、去年は7月10日にでたのに、今年はまだ出んよ~。はやくソーメン入れて食べた..]

_ しらおか [mutubeeどん、みょうがも日焼けするんだね~。 うちのは、ドクダミに囲まれて生えるからか知らん、日焼けはしてない..]


2016年07月14日 月と猫

_ 月(ポスター)と猫

ベッドはプリンター、枕はケータイ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか”和”の雰囲気があるなあ。巨の午前中、気温はそんなに高くないのに、汗ダラダラ。天気予報の最高気温は18時の30..]

_ みほりん [ははは~いいねー♪ 説明でよ~くわかりました(笑)]

_ しらおか [mutubeeどん、和の雰囲気するかね~(^^)]

_ しらおか [みほりん、キューちゃんはけっこうデジタル?なんです。(^□^)]


2019年07月14日 みょうがでた

_ 12日に最初のが出た

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [すごいねえ。うらやましい。我が家のは去年の断水でダメになり、今年は50㎝くらいにしかなってない。当然、去年は収穫0。..]

_ しらおか [mutubeeどん、うちの荒れ放題の庭は、日当たりが悪く、ちょうど条件が良いのでしょう。 水やりも何もしないけど、毎..]

_ mutubee [昨日の夕方、外に出たら、植木鉢に植えていたホウキ草がイノにやられていた。去年もミニトマトの場所がえ、明日にしようと思..]


2022年07月14日 雨の日が多いね

_ 5年前のイチロー氏

てるてる坊主を狙ってるところ。

画像の説明