トップ «前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記

猫ろび日記


2009年07月13日 人参しりしり

_ ひみつの県民ショーで見た沖縄料理の「人参しりしり」

太めの人参の千切りを炒めて、塩、コショー、しょう油で味付けして最後に卵を入れる。甘味のない人参のきんぴらに卵を入れた感じ。 沖縄では千切り専用の「しりしり器」を使うらしい。 簡単だけど、とても美味しかった。 携帯で撮ったので画像が良くないですが「人参しりしり」です。 息子も絶賛

2011年07月13日 雲だぜ

_ 11日の夕方の空

雲がもう一つの大きな入道雲に吸い込まれていっちゃた!!

雲ダイナミック

2012年07月13日 ノラのチビ猫ちゃん3

_ ネズミ発見!

「おまえだれニャ」

画像の説明

_ えいっ

速すぎて見えない。

画像の説明

_ 爆睡中

ケージの中

このケージは、もう歳だから猫は飼えない、っていう人から貰った。

とても便利。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [主役の猫より、後ろのコープの炭酸水が印象的だ。なぜなら、以前お世話になっていたからだ。缶よりも500mlのペットボト..]

_ しらおか [この「ただの炭酸水」の箱が、子猫が入るのにバッチリっす♪ (^。^)]


2013年07月13日 ツッコミが出来ない

_ 迷惑な書き込みの対処をしていたら、ツッコミができなくなってしまった。

自分でもツッコミができない(−−;

どこを直していんだか???

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [てすと]

_ しらおか [ツッコミできるようになったみたい。 しかし、spam対策ムズイ。せっかくやってもらった設定を不注意でなくしてしもた。]

_ mutubee [おらも、テスト。 今日も暑くなりそう。ここ4日は、夕方の水遣りしかしてない。やることがたまり続けて、手遅れになりそ..]

_ mutubee [やったね。]

_ mutubee [最近気になる気になる3声。おかしな取り合わせ。梅雨のカエル。夏のセミ。秋のチョンギース。この3つが同時に聞こえるんだ..]


2016年07月13日 夕方さんぽ

_ 変わった咲き方のコスモス

いつもの益田川の土手に、今年はちょっと変わったコスモスが咲いた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨。今は小康状態じゃが、激しく降ったり、強い風が吹いたり、そのうえ蒸して汗が流れとる。気温は27℃ほどなのに。 コス..]

_ みほりん [こ・コスモス!早くない? でもきれいに咲いてるね。]


2017年07月13日 暑い暑い

_ 夏ですな~

アゲハっ子がサナギになり始めた

画像の説明

_ 雨止んだ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アゲハのサナギはかっこいいよね。それに引き換えモンシロチョウの卵から育つやつの憎たらしいことたら、ありゃあしない。も..]

_ しらおか [うひゃ~虫の被害も大変やなあ。 高温注意情報でてるから、熱中症に気を付けてね。 アゲハちゃん、順調にサナギに変わって..]

_ mutubee [それ、それ。何を食べるかで、良いチョウと悪いチョウに分けるんじゃ。昨日ツッコんだ青虫の正体はわかっとるんじゃが、もう..]

_ しらおか [お疲れさん!! ヨトウムシ(ヨトウガの幼虫)で検索してみて。 今日は、ひっさびさに掃除機かけて、洗濯2回して、昼ご..]

_ mutubee [せっかくのアドバイスだけど、ヨトウムシは違うよ。ヨトウムシは土の中にいて、夜中に葉っぱを食べに出てくる。ワシが悩んど..]

_ しらおか [そっかー、ヨトウムシじゃなかったか(^^; 50回忌の準備お疲れ様です。 アゲハちゃん、サナギになるのに失敗。 ..]