トップ «前の日記(2016年07月12日) 最新 次の日記(2016年07月14日)» 編集

猫ろび日記


2016年07月13日 夕方さんぽ [長年日記]

_ 変わった咲き方のコスモス

いつもの益田川の土手に、今年はちょっと変わったコスモスが咲いた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年07月13日 13:00)

雨。今は小康状態じゃが、激しく降ったり、強い風が吹いたり、そのうえ蒸して汗が流れとる。気温は27℃ほどなのに。<br>コスモス。我が家にもさいとるで。去年、筒咲コスモスの種をもらって、種をまいたんじゃ。ところが、1番目に咲いたのは普通の花びらじゃった。なんじゃ、こりゃ。コスモス園の人に騙されたんかなと思っとったら、2つ目に咲いたのは、見事に、筒咲コスモスだった。当然、違う株だよ。定植したやつは成長中で、残った、ほぼ8割ほどの苗床の株が花をつけただけなんじゃ。掲載されとるのと、花びらの形状はちょっと違うみたいだ。色も違うけど。<br>それにしても汗ダラダラでたまらん。

_ みほりん (2016年07月14日 17:17)

こ・コスモス!早くない?<br>でもきれいに咲いてるね。